人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの「あれ」風ヨーグルト

会社に持って行くおやつって大体の定番があって、その幾つかをロテーションしてる感じでしょうか?チョコやクッキーなど保管のきくものは、一度持って行けば少しずつ食べたり周囲の同僚に分けたりして、ムダがなくて便利ですよね。

懐かしの「あれ」風ヨーグルト_a0123372_5374533.jpg

「セインズベリーズ」のステムジンジャー・ショートブレッド・シンズは先週、初めて買ってみたけど・・・とても気に入ったので、会社おやつロテーションに追加決定~~!

固焼きジンジャーブレッドと違って、バターリッチで口当たりの良いショートブレッドに、ぴりっとジンジャーが効いてるのが美味。特に紅茶との相性がバツグンです♪

懐かしの「あれ」風ヨーグルト_a0123372_5423719.jpg

でも初めて見た時は、「ん~なんで電話の絵が型押しされてんの??」と首を傾げたのですが、、、

懐かしの「あれ」風ヨーグルト_a0123372_548269.jpg

ああ~カップ&ソーサーだったんだ!と納得しました。と同時に・・・あの形が電話に見える世代なんだなぁ~って。笑 

(だって今あんな形した電話なんて、アンティークかレプリカくらいでしょ?!何せ私、「となりのトトロ」でサツキがお婆ちゃんに電話借りた時の、あの壁掛け型で受話器が糸電話みたいなのすら、近所の家で見た記憶ありますもの~~☆)


そういえば会社おやつ用ヨーグルトも、最近は新フレーバーを開拓したのですが。↓↓↓

懐かしの「あれ」風ヨーグルト_a0123372_683333.jpg

ダノンのアクティバ・シリーズで、イチジクとパイナップル&ココナッツを試してみたのですー。今まで無難にベリー系やアプリコット、せいぜいマンゴーどまりでしたからね~。もう殆どチャレンジ気分で。

そしたら・・・特にパイナップル&ココナッツが、超ツボ!この手の小カップ入り加糖ヨーグルトには珍しく、さっぱり爽やか風味なのが嬉しいです~♪

小さい粒々のパイナップルやココナッツだけでなく、何と懐かしのナタデココみたいなのも入ってるのが高ポイント!噛みごたえのある寒天みたいなアレ、実はけっこう好きだったんですよねぇ。

「いつかイギリスでも、アロエの粒々入りヨーグルトが買えるようにならないかな~!」って、、、あんまり壮大じゃないけど、かなり現実的な夢を抱き続けている私なのでしたー。^^


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★始めましたー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってます・・・が実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;
懐かしの「あれ」風ヨーグルト_a0123372_1002311.jpg


by londepa | 2015-01-17 06:34 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line