人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪

昨日の日曜日は、強風と雨でイマイチお天気が冴えませんでしたが・・・1週間前の日曜日は、気温は10℃以下だったけれど快晴で気持ち良かった~。

だからX君と近所の公園へ、ホイホイお散歩。

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_57275.jpg

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_59576.jpg

お花を満開に咲かせた木々が多くて、中には桜らしいのも混じってて・・・見ているだけでふぁ~っと幸福感に包まれちゃうんだから、不思議ですよね!

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_5104160.jpg

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_5112945.jpg

さすがにソメイヨシノの桜並木はないものの、これもロンドンでは素敵なお花見です。

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_512147.jpg

「花とおじさん」・・・って歌の題名みたい。笑

その日のお昼は、ピリカラ味で焼いたチキン手羽!更に「ナンドス」のガーリック&チリ・ソースも好みでかけて・・・別のボウルにてんこ盛りの、あっさりライスと一緒にいただきました。

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_51432.jpg

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_5165728.jpg

グリンピースとコーンは冷凍のを使ってたけれど、人参は生のをX君が包丁で切ったんですよ~。私だったら絶対もっと大雑把な形と大きさになるから(笑)、この器用さ&几帳面さは凄いと思う!@@

そんなこんなで、ロンドンも春。つい華やかで目立つお花にばかり目がいってしまう今日この頃ですが、、、

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_5223837.jpg

雑草だって、がんばって可憐で小さな花を咲かせ始めていますよー。

ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_5233951.jpg

もうデイジーやタンポポが、ちらほら・・・もっと暖かくなったら鮮やかな黄色のバタカップや、清楚なブルーベルにも会えますね♪

花の命は短くて・・・苦しき事のみ多かりき?命短し恋せよ乙女??ま~艶やかな大輪のゴージャス花だろうが、雑草に見まごう素朴な花だろうが、春爛漫だし!パーッと勢いよく咲き誇りましょう~~。ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;
ロンドンもお花見の季節を迎えました♪_a0123372_426013.jpg


by londepa | 2015-03-31 05:42 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line