人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・マラソンは駅名も変える?

某百貨店の通販で50%オフになってたから、夏のワンピを買いました。引き取り方法の選択肢に「店舗まで取りに行く」というのがあって、それなら待たずに済むし送料もかからないわねぇ・・・とウエストフィールド店を指定しようと思ったら、今週末はセントラル線が補修工事で中断。><

だから又もやオックスフォード・ストリートへ行ってきました!いや~普段は雑踏を避けてなるべく行かないエリアなんですけどね、珍しく今月は2度め。

ついでにバッキンガム宮殿のマトモな正面写真が欲しいと思っていたので、地下鉄グリーン・パーク駅から歩いて行ったら・・・宮殿に近付くにつれ、なんか様子が違う?!@@

ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_8304497.jpg
ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_8312278.jpg

あっ!そういえば、明日はロンドン・マラソンがあるんでしたね~~。

ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_843888.jpg
ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_843305.jpg

特にバッキンガム宮殿はフィニッシュ・ラインのすぐ近くなので、TV局などメディア用スペースがあったり、グリーン・パークの一部は中継車の駐車場にもなっていました。

ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_8472440.jpg

メイン・スポンサーは2008年から今までヴァージン&ヴァージン・マネー。それ以前はフローラやジレットなど、数年ごとに契約更新で変わってきました。

他にも色んな企業がサブ・スポンサーとして協賛しているのですが、、、何と今年は初の試みで、そのうちの一社の名前がマラソン当日だけ地下鉄の駅名にもなっちゃう!という記事を、数日前に新聞で読みました。

ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_8554954.jpg

それが、このバクストンというミネラル・ウォーター。明日の一日だけですが、地下鉄ジュビリー線のカナダ・ウォーター駅が、「バクストン・ウォーター駅」になるんだって。笑

表示を変えるのはプラットフォームなどの駅名表示で、駅舎の正面にある駅名はいつものままらしいんだけど、面白い趣向ですよね~。その広告料£110,000は、ロンドン交通局の収益になるそうです。

もし東京マラソン等でもやったら、「六甲のおいしい水道橋駅」とか「お~いお茶の水駅」とか・・・?!ちょっと楽しくて良いんじゃないかなぁ。

ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_9101567.jpg
ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_9103491.jpg

この終盤コースを明日、先頭切って駆け抜けるのは誰なんでしょう?沢山の日本人ランナーも出場すると思います。がんばってね!!!ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;
ロンドン・マラソンは駅名も変える?_a0123372_426013.jpg


by londepa | 2015-04-26 09:20 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by 中村典子 at 2015-04-26 09:48 x
ロンパラさん
こんにちは。

ジャパネット高田の馬場駅
なんかも
どーですかねー

こういうの大好きです。
Commented by londepa at 2015-04-27 07:39
やだ~典子さん、それ超ウマイですよ!ジャパネット高田馬場駅・・・高田社長さん、JRさん、ぜひ実現させて欲しいですね。笑 今日は気温も低めだったし、ランナーにとってはマラソン日和だったと思います♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line