人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。

今日は、ずっと前から一日の有休を取っていたのですが、、、なのに状況が変わって、午後ちょいと仕事でシティまで行く顛末になってしまった私ですー。T_T

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_834075.jpg

最寄り駅は、懐かしいリバプール・ストリート駅。

(なぜ懐かしいかっていうと、20数年前に初めてパートタイムで働いた日本食レストランが、この近くだったから。ブロードゲイト・サークルにあった今はなき「辰宗」って高級鉄板&寿司で、しかも一番の常連客も今はなきリーマン・ブラザーズで(笑)、当時イケイケドンドンだった彼らからよく10~20ポンド紙幣のチップをもらってたのですよ~。

Aちゃん&E君が小学校へ行ってる時間だけランチタイムのバイトで、1年ほどして同じくシティにある保険ブローカーで事務系の仕事を得たので辞めましたけど・・・当時は若かったし、半日だったから立ち仕事でも楽しかったなぁ。)

はーい、ここでリバプール・ストリート駅ワンポイント。電車の乗り降りで構内を歩いてる時は見過ごしがちだけど、人混みの中を敢えて・・・「うっえっをっ向~う~いて、あ~るこ~っおっおっおっ」と見やれば、

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_8141466.jpg

一見、近代的に見える駅なのに、かなり昔の姿もとどめている事に感動しますー。1874年にオープンして以来、何度もの増改築を重ねているので、新旧混然一体となっていて面白いですよね!

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_829308.jpg

さて今日、私が会社から命じられて行く事になったのは、「155 Bishopsgate」というビル。私の動物的カンでは、あっちの方角だな!と力強く確信して、歩き始めたのですが・・・。

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_8322515.jpg

さすが、筋金入りの方向音痴!!!実は、その正反対で駅に隣接していたビルでしたー。笑

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_8353541.jpg

来た、見た、勝った・・・とは言えないが休日返上で仕事した!で、多分これからも忘れない「155 Bishopsgate」。英米の金融会社がいくつかと、日系金融会社も二社ほど入ってらっしゃいますー。

中にはイベント会場もあって、今日ここに来たのはそのイベントに伴う下働きの為。何しろ私、ガテン業種の社員ですから!爆

本日の任命は短時間だったので、出来るとこまでやって退出しましたけども、、、実は又、日曜日の午後もここでお仕事です!イギリスは月曜日が祝日なので今週末は三連休なのに~イギリスすごく祝日少なくて貴重なのに~。。。><

って、まあ働ける場所があるってのは幸運な事だもんな!って立ち直りも早いんだけど。笑

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_90165.jpg

その後はリバプール・ストリート駅前の「WASABI」でサーモン寿司弁当を買って、或るクラシック・コンサート会場へ直行です!その様子や感想は、またいつか~。

まだソフィア旅行の最終日もアップしてないし、明日はバービカンで蜷川劇団の藤原竜也くん&満島 ひかりちゃん主演「ハムレット」だし・・・インプット続きでアウトプット(=ブログ更新)が後手後手になりつつある昨今ですが、じっくり続けてまいりますっ!!!

それでは貴方も、どうぞ良い週末を~♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


★「地球の歩き方」特派員ブログ★もやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしたいな~と思っています!週イチ更新の予定・・・たぶん。^^

休日返上でお仕事!はぁ~~。。。_a0123372_815497.jpg


by londepa | 2015-05-23 09:14 | その他 | Comments(2)
Commented by ギネス at 2015-05-25 09:35 x
休日出勤お疲れ様です~!この前ロンドンでお会いしていただいたときに泊まっていた最寄り地下鉄駅がリバプールストリート駅だったの、毎日使っていました!古い建物とモダンな階段が組み合わさった面白い駅ですね。駅の周りも古い建物の間に近代的なビルがにょきにょきはえてて、今っぽいな~と思いました。

ロンパラさん、シティで働いてらしたんですね!カッコいい~。そこいら辺のビジネスマンの方達はいつもスーツをびしっと着こなしてカッコいいな~と思っちゃいます(笑)
Commented by londepa at 2015-05-26 20:27
ギネスさん、場所は確かにカッコイイ所でしたが、私の仕事は全然イケてなかったんですよ~。保険ブローカーの事務系お仕事も、2年ほどパートタイムやってただけなので。^^;

随分昔の事なのに、時々こうして行ってみると、やっぱり同じ空気の流れている駅なんですよね♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line