人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X君のお誕生日でした。^^

先日はX君のお誕生日だったので、シャンパンとチョコレートとカードをプレゼントしました。実際のお誕生日は平日だったので数日前に渡しておいて、当日には朝の通勤途中で携帯にお祝いメッセージを送りました。

ってもう、私にしては上出来ですよ~マジで。だって彼の誕生日を、うっかり一週間も間違えてた年もありましたからね。それに比べればパーフェクトだったと自負しとります!^^

そして。その次の週末に会ったら、お嬢さん2人からもらったプレゼント(←とゆーか、彼が娘達にリクエストしたというのが真相。笑)を、嬉しそう~~に見せてくれましたよ。そ、それは・・・

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_647120.jpg

タンタンの模型飛行機--っ!!!

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_6474045.jpg

「漫画に出てくるのを、すごく忠実に再現しているんだよ♪」って、笑顔をほころばせておりました。はぁ~それはそれは、良かったわねえ~。

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_6515216.jpg

子供の頃は熱中して読んでたそうで、紙が少し変色しかけてる古い本を、今でも大切に持っています。

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_6532663.jpg

少年時代に買ったから、タンタンもギリシャ語☆

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_6562741.jpg

子供の頃からオタク道まっしぐらだったんだね~。っていうか、考えてみれば男子は子供も大人もそこんとこ変わんないっつーか?

きっと彼らにとっては、女子が幾つになっても衣類やコスメや可愛い雑貨やこじゃれたカフェにウツツを抜かすのを、同じように見てるんだろうなーと思うから、多分おあいこ!

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_7142068.jpg

でも実は、このタンタン漫画を再現した模型飛行機って、10種類だか12種類あるんですって。@@ 「やっぱり全種を揃えたい気もするし・・・」と苦悩(?)するX君。

「あら~そんなの簡単よ!長女と次女から一個ずつ誕生日と父の日とクリスマスにプレゼントしてもらえば、すぐにコレクション完成するじゃないの~」ってハッパをかけときましたとも!!!(^◇^)

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_6571255.jpg

次女が焼いたケーキを旨い旨いと褒めながら食べてたら、更にこの倍をお持ち帰り用に包んでくれました。いや~便乗して悪いわね!と言いつつ、シッカリ翌日&翌々日の会社おやつに頂きましたよ♡

X君のお誕生日でした。^^_a0123372_734384.jpg

それじゃ改めて・・・X君、お誕生日おめでとう~~♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;
X君のお誕生日でした。^^_a0123372_426013.jpg


by londepa | 2015-06-03 07:09 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line