人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんちで「突撃!隣の晩ごはん」

リリーちゃんの入院先から連絡がありました。血液検査や超音波スキャンの結果、特に主だった疾病は見つからなかったそうで・・・恐らく、屋外でうっかりウィルス(←他の犬またはキツネが残したもの)に感染した、一過性のものだろうって所見。

昨夕の入院後は脱水症状処置のために点滴で水分補給、そして抗生物質を処方されているそうです。病院では嘔吐が止まった代わりに今日は下痢だったそうで、「感染症の過程を一通りやったようなもので命に別状はないでしょう」、と。

・・・・ああ~~良かった!!!!T_T

でも大事をとって、経過観察のために予定どおり三泊の入院となりました。だから今のところ、順調にいけば日曜日の夜にリリーちゃんをお迎えに行けます♡

今晩は、そんな嬉しい報告をひっさげて、、、

Aちゃんちで「突撃!隣の晩ごはん」_a0123372_7525997.jpg

ヨネスケ師匠みたいに、Aちゃん&JS君ちの晩ごはんに闖入~~☆ 

トマト・ソースのパスタとホウレン草、それにガーリック・ブレッド。簡単なメニューだけど、20代ワーキング・カップルなのを考慮したら合格かな?!(あ、Aちゃんは今年の10月まで一応20代ですので。笑)

いやいやいやもう~冷えた白ワインまで、遠慮なく頂きましてね。リリーちゃんの病状レポートという本来の目的以上に、すっかり長居をしちゃいました。

Aちゃんちで「突撃!隣の晩ごはん」_a0123372_8252470.jpg

「あ、いらっしゃいまし。・・・で、お客様はどこぞのどなたでしたっけねぇ~?」と、最初は他人行儀に出迎えてくれたミッツァちゃんも、

Aちゃんちで「突撃!隣の晩ごはん」_a0123372_844388.jpg

やがて歓待の意を込めて、私の膝に乗ってくれましたし!^^

Aちゃんちで「突撃!隣の晩ごはん」_a0123372_8312975.jpg

明日は、バーミンガムNECにE君が仕事で来てるそうなので、日帰りで会いに行こうと思います。今回はロンドンに来る用事がないって言うから、数時間でも会えれば上等ですよね。

そして、日曜夜にはリリーちゃんも連れ戻せると思うし・・・ドキドキ・ハラハラの数日間でしたが、きっともうすぐ「フツーの日常」に戻れるんじゃないかなぁ~って、期待しています!ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;

by londepa | 2015-06-27 08:39 | わんこ・動物 | Comments(8)
Commented by ぱぁこ at 2015-06-27 08:49 x
一過性の症状で良かったですね(T_T)
リリーチャンの安堵した姿を楽しみにしております☆
Commented by おはな at 2015-06-27 10:11 x
取り敢えず安心ですね~私も嬉しい\(^-^)/
Commented by 中村典子 at 2015-06-27 11:28 x
ロンパラさん

リリーちゃんの具合
一過性のものという事で
良かったですね〜
ここ何日間か
毎日ドキドキしてました。
コメントの言葉もみつからないぐらい
実は、狼狽えて…
私も数年前に11歳のパピヨンを虹の橋に送ったので

ロンパラさんのご心痛 いかばかりかと。
それにしても、お嬢様の優しさに
涙が出ました〜
息子さん共々
ほんとに 素晴らしいなぁ〜っておもいます。
リリーちゃん
よく頑張ったね!
さぞかし、ロンパラママに会いたい事でしょう。

10,000キロの彼方から
応援してますよ。
Commented by ギネス at 2015-06-27 16:07 x
リリーちゃん一過性のもので良かったですね!!悪いもの早く出してスッキリして、また早くお家でのんびりできるといいですね。

Aちゃん宅のご飯もとっても美味しそうです〜合格どころか共働きでちゃんとご飯も作って尊敬です!
Commented by もしもし at 2015-06-27 17:38 x
Hooray!!! 良かったですねー。リリーちゃんは今後も逞しい生命力を見せてくれることでしょう。ロンパラさんも安心して週末を楽しめますね。

Commented by ユン at 2015-06-27 18:25 x
はじめましてです。ああリリーちゃんよかった。私もロンドン郊外でリリーという名の初老テリアを飼っているので、もう人ごとではなく、祈るような気持ちでいました。元気になったリリーちゃんに会えるの楽しみですね ! これからも楽しく読ませていただきます。
Commented by mayu at 2015-06-27 21:10 x
わぁ~そうですか!!
それは良かったです!!
本当にホッとしました\(^o^)/
ロンパラさん、嬉しいですね♪♪
早く元気になって退院したリリーちゃんのお顔が見たいです!
楽しみですね(*^^*)
Commented by そら at 2015-06-27 21:30 x
昨日はおいそがしいのに返信、ありがとうございました。

今日のブログを拝見する時、祈るような気持ちでしたが、一過性のものではないかということで、本当に安心しました!

「ああ!良かった!」と言った私をみて、四歳の娘が「どーしたの?」と聞いていたので「ママが好きなブログの…えーと、パソコンで写真見てる…えーと」と、説明が難しかったです。

リリーちゃん、早く元気になって、穏やかな日常に戻れますように。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line