人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー

リリーちゃんをお見送りした翌日は、一日会社をお休みしました。ちょうどAちゃんは元々その日は在宅勤務にしてたから、「夕方はウチで一緒に食べる?」って誘ってくれたので・・・ありがた~く、お言葉に甘えて。

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー_a0123372_8141055.jpg

Aちゃんが作ってくれた、チキン・バーガーを頂きました。

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー_a0123372_8152081.jpg

ロンドンにしては珍しいくらい暑い日で、夜8時くらいでも西日サンサン。前夜に一匹の犬が死んだ事など、知らぬ存ぜぬという青空が憎たらしいくらい。

でも、考えてみれば悲嘆に暮れているところに、陰々滅々の悪天候よりはマシですね。。。

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー_a0123372_8284930.jpg

ベンチ・テーブルの下には、おすまし顔のミッツァちゃん。

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー_a0123372_8335020.jpg

仲良しカップル、、、とゆーより、その二人の洗濯物。^^;

前夜はFちゃんもX君も電話してきたし、ビビちゃんやE君も次々とメールを送ってくれて、皆に心配かけました。苦痛に耐えて頑張ったのはリリーちゃんだったのに・・・私がメソメソ泣き言ばかりで、ごめんなさい。

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー_a0123372_8482630.jpg

Aちゃんちから私んちに帰る道は、十数年間リリーちゃんとお散歩した道。

これからも、青空を見上げてはリリーちゃんが気持ち良さそうに芝の上を転がっていた姿を思い出し、風が吹けばリリーちゃんがクンクンと風の匂いを嗅ぎながら目を細めていた表情を思い出し、雨が降ればレインコート姿のリリーちゃんを思い出し・・・。

Aちゃんちの庭でチキン・バーガー_a0123372_8505183.jpg

月を見れば、就寝前にリリーちゃんがオシッコできるようにって、二人で深夜の庭にいた事を思い出すでしょう。

そんな記憶の全てが、四季折々の自然と一緒に溶け合っていって・・・風の中に、雨の一粒一粒に、リリーちゃんを感じながら、微笑む事が出来るようになるのだと思います。


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-07-04 09:28 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line