人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃん達がアメリカ大使公邸パーティーでした事は・・・。

Aちゃんは公僕なんですけど階級はパシリなんで、1~2年毎に配属部署を異動してます。たまたま今いる所の関係で、先日はアメリカ独立記念日パーティーにご招待されてJS君と一緒に行ってきたそうですよ。

とはいえ7月4日(土)じゃなく、2日(木)だったらしい・・・きっと大使も、花金と週末はプライベート優先なんでしょう。笑

「わ~凄いじゃん!どんなだったぁ?」
「楽しかったよー。食べ物は大した事なかったから、いっぱい飲んできた!」
「・・・飲んだだけ?」
「あと、色んな人つかまえてセルフィー(自撮り)したし♪」

と言って見せてくれた写真が数枚。まずはコチラ・・・ちょっと難易度が高いかな。^^;

Aちゃん達がアメリカ大使公邸パーティーでした事は・・・。_a0123372_713404.jpg

ITVというテレビ局で、朝のバラエティ番組の司会をやってるフィリップ・スコフィールド。きっと日本では、知らない人の方が多いですよねー。

Aちゃん達がアメリカ大使公邸パーティーでした事は・・・。_a0123372_7141769.jpg

でもコチラは私、けっこう感動しました!!!同じくITVでニュース・キャスターを長年やってるジャーナリストの、ジョン・スノウ♡ キャラは地味系なのに、悪趣味&派手派手なネクタイで有名で・・・今回も期待に違わず、もう蛍光グリーンの蛇かって。笑

でも多分、もっと分かりやすい有名人といえば、やっぱし彼でしょうか。↓

Aちゃん達がアメリカ大使公邸パーティーでした事は・・・。_a0123372_7144325.jpg

ボリス・ジョンソン市長!(と、むっちゃ嬉しそうなJS君)

「うわああっボリスだ!ってゆーかJS君の喜びようが凄くない?」
「そうでしょう~、ちょっと喜び過ぎだよね~コレ」

って女子にはイマイチ理解できない魅力(?)を放つ、ロンドン市長。

そして独立記念日パーティーの夜も更けて・・・キャバレー(=食後のエンタメ)には、何故だかデュラン・デュランが登場したそうで、

Aちゃん達がアメリカ大使公邸パーティーでした事は・・・。_a0123372_715139.jpg

Aちゃん達がアメリカ大使公邸パーティーでした事は・・・。_a0123372_7153334.jpg

すっかり酔っ払ったAちゃん、最終的には最前列まで行ってサイモン・ル・ボンと一緒に「リオ」を熱唱していたそうですー。爆

「良かったね~、楽しかったでしょ?」
「うん!あーでもね・・・次の日、同僚に云われたんだけど・・・」
「えっ、どしたの?」
「隅っこにカンバーバッチも奥さんと一緒に居たんだって!気が付かなかったよ~~」
「ええええーっ?!そ、それは悔しいねぇ。。。」

という訳で、来年の今頃ももし同じ部署にいたら、絶対カンバーバッチ様を(酔っぱらう前に)探す!という公務に燃える、パシリAちゃんなのでしたー。(^。^)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-07-10 07:20 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line