人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年1回めの、土用の丑でしたが・・・。

今年は2回ある土用の丑の日。本日7月24日は一の丑でしたけど、、、私の夕飯は、日系食品店で買った甘だれ唐揚げ弁当でしたぁ~。

今年1回めの、土用の丑でしたが・・・。_a0123372_4542629.jpg

唐揚げにからめた甘だれは、鰻の蒲焼きに使われるたれと似たような甘さ加減だったかも?というのが、唯一の共通点でしょうか。笑 

まあロンドンでは、その気になれば(っつーかそれなりの代金を払えば)、日本食レストランで鰻重を食べられるんですが・・・ですが、そこまでしたくはるほど夏らしくない、もっとハッキリ言えば寒いくらいの気温だったのです今日は。しかも午後はドシャ降りの雨~~。。。

今年1回めの、土用の丑でしたが・・・。_a0123372_593755.jpg

それでも会社帰りに根性出してイーリング・コモンで途中下車したのは、ひとえに納豆とワサビを切らしていたからで・・・特にワサビ!というのも、先日アボカドを幾つも買っちゃってね~。ワサビ醤油+マヨ少々で食べるのが、一番好きですから。

で、アボカドって日に日に熟し続けるでしょ。ワサビ買うのを後回しにして、気が付いたら中が黒くてグズグズになったアボカドを廃棄する時って、けっこう自己嫌悪で沈むんですよねぇ。><

という事で、懸念のアボカド用(?)ワサビも無事GET!でも相変わらず雨降りで肌寒いし(←日中最高でも20℃あったかな?程度)、この週末も似たような天気みたい~。

今年1回めの、土用の丑でしたが・・・。_a0123372_5395896.jpg

せめて今年2回めの土用の丑、8月5日には・・・「あーー暑っ!こりゃ鰻でも食べないと!!」って思うくらい夏らしくなれば良いな~と願う、今日この頃のロンドンです。^^;


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

先日E君と行ったバーミンガム図書館の続きをアップしましたので、見てみてね♡
★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-07-25 05:58 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line