人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」

今日はH美さん&Y子ちゃんとの3人で女子ランチ!待ち合わせ場所はハーン・ヒルの駅。あんまり行き慣れてないエリアだから、少しドキドキ~~。

でもウチの近所からセントラル線に乗って、オックスフォード・サーカス駅でヴィクトリア線に乗り換えてブリクストン駅まで行って、そっからバスに乗ったらすぐ着いちゃって驚きました!

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」_a0123372_6561293.jpg

私んちを出てからの所要時間、たった1時間10分くらいで到着です♪

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」_a0123372_774287.jpg

お目当てのお店は、「ロッカ・ディ・パパ」っていうイタリアン・レストランのダリッチ店。

「パパのロック」って何じゃらほ~い?と思ったけれど、ローマ南東にある町の名前でした。12世紀頃そこに法王が住んでたから、「Rock Castle of the Pope=法王様の石の城」と呼ばれていたそうです。

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」_a0123372_7202347.jpg

とにかく、このお店・・・前菜に頼んだ海老の炭焼きが、むちゃ旨!!!!香ばしい海老の香りが、最大限に堪能できて感激の一品でして~。

食べてる途中に、その旨みジュースが滴り落ちたのもパン(サワードー・ブレッド)で余すところなくキャッチーっ!という、海老LOVERの心を知り尽くした前菜なのですよ、、、T_T

Y子ちゃん&H美さんは二度目らしいけど、私は初めて行ったお店。だから他のメニューを食べてないのですが、それでも超オススメ。

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」_a0123372_7295833.jpg

メインも海鮮にしました!ブカッティーニという手打ちパスタ、見た目うどん似ですが素朴な食感が良かったですよ。トマト・ベースのソース、具は海老、イカ、ムール貝、アサリ、帆立貝、タコ♡

こっちも、申し分なく美味しかったけども・・・何しろ炭焼き海老が、衝撃の旨さでしたから!普段ならば素直に満足したレベルのシーフード・パスタなのに、上出来すぎる前菜のせいで印象が霞んじゃったかも?^^

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」_a0123372_7495439.jpg

例によってY子ちゃん&私の二人で白ワイン一本を開けたので(笑)、食後はコーヒーだけ。飲まない派のH美さんは、アフォガートでフィニート♪

激うまエビ炭焼き@「Rocca di Papa」_a0123372_7553198.jpg

葡萄棚のある、屋外のテーブルも素敵だったなぁ~。でも四隅に灰皿があったから、やっぱスモーカーご用達かしら?

日曜日のランチだったせいか、むっちゃ子供連れが多くてファミレスの喧噪でしたけど、まあ~これも良く言えばファミリー重視のイタリア感みっちみち??

ダリッチは少し遠いなぁ~という向きには、サウス・ケンジントン店もあるそうですよ。あの前菜、炭焼き海老をご賞味するためならば・・・いつか、そっちも試してみたいなーと思います☆ !(^^)!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-08-17 08:08 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line