人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高所ファン養成ギブス?@@;

O2ドームの屋根に登った後は、がっつりバーガーで腹ごなしして・・・まだ夕方も明るい事だし、ついでにコレも制覇しとこうかな!と思って、

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_683717.jpg

ドバイ本拠の航空会社エミレーツが出資して、ロンドン交通局が運営しているロープウェイに乗ってみましたー。

正式名称は、「エミレーツ・エア・ライン」。エアライン(航空)と引っ掛けてるのは分かるけど、ちょっと直截的すぎるかなぁ~。「うまいっ、座布団一枚!」の駄洒落センスじゃない気がします。笑

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6171789.jpg

駅は、テムズ川をはさんだ両側に2駅のみ。O2ドームに近いのが「エミレーツ・グリニッチ・ペニンシュラ」で、反対岸にあるのが「エミレーツ・ロイヤル・ドックス」です。

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6201598.jpg

それぞれのゴンドラも、もちろん全面的にエミレーツの広告!東京バージョンには「うまいもの北にあり・北の家族」とか「プロミス」の看板が写ってて、胸にぐっと来ます

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6334228.jpg

ま、とにかく乗ってみましょう。レッツゴー!!!

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6353397.jpg

スイスイ高度を上げていきます。最高295フィート(約90メートル)って書いてありましたが、あんまし実感なかったですねぇ~。何故だろ??と考えたら、

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6422224.jpg

まず何といっても、最先端技術の安定した乗り心地。揺れちゃって怖いとか全然なかったのは、風がほとんど吹いてない日だったせいもあるんでしょう。

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6564192.jpg

また駅の周辺を除けば、もう殆どテムズ川の上だけ!っていうのも、山間の谷底を見おろしながらのロープウェイとは全然違う印象です。

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_6571055.jpg

そして極めつけは、、、平坦な地平線かと~~。笑

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_745559.jpg

ははは、何せ元グンマーっ子ですから私。ご幼少のみぎり家族の行楽といえば、1~2時間ほどドライヴすれば着いちゃう山々に温泉が多くてね~。谷川岳、猿ヶ京、榛名、伊香保、草津、白根・・・などなど、などなど。

今でも、「アレは怖かったわー。子供心に、『死』への恐怖を味わった!」と思い出すのは、どっか渓谷にかかった吊り橋。

それがもう笑っちゃうくらい旧式の吊り橋で、一歩進むごとにユラ~ンユラ~ンと揺れて、足元の板と板の隙間から、遥か下ぁ~~の谷底に流れる川が見えて、、、、もうインディ・ジョーンズか?!ってくらい恐ろしいやつ。笑

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_7254325.jpg

そんな子供時代の訓練の賜物で(?)、すっかり高所に慣れたんだと思います!とはいえデンジャラス系に挑戦する気は皆無につき、バンジージャンプやハンググライダーなんか断じてご辞退しますけど。^^;

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_7341759.jpg

やがて反対岸の駅に到着~。左手に見えるのは、ロンドン五輪で水泳競技の会場となったプールなんだって。

でも、今回はそちら側を散策する時間までなかったため、そのまま降車せずUターン。

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_7405170.jpg

また乗車した駅まで戻ってから、地下鉄ノース・グリニッチ駅へと向かいました~。

高所ファン養成ギブス?@@;_a0123372_743541.jpg

先ほどまで屋根に登ってたO2ドームも見下ろせて、それなりに満足したけれど・・・往復£8.40もする割に絶景もドキドキハラハラもないので、一度で充分だなぁ~と思う元グンマー県民でした!!!(^_^)/~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-09-09 07:57 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line