人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットさん?!(=^・^=)

ミッツァちゃんは、窓辺が大好き。昼間はブラインドやカーテンを開けておくようにしてるから、こうして窓辺にいる事が多いんですよ。

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_6441739.jpg

そして、窓の外をじぃ~~~っと見てます。↓↓↓

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_6461037.jpg

普段Aちゃんちでは裏口のドアに設置されたキャット・フラップ(にゃんこ専用出入り口)を使って、庭やご近所をお散歩してるのに・・・我が家ではそれが出来ないから、きっとフラストレーション溜まってるんですよね。

でもこの近所なんて知らない筈だから、うっかり外に出して迷子になっちゃったら大変!>< というのが心配で、預かってる間は気の毒だけど外出厳禁にしてるんです。

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_651341.jpg

あら、この角度だと古代エジプトの猫っぽくて素敵~♡ だけど、本人の胸中には欲求不満が渦巻いているんだと思うんですよ!

何故なら今日、外出から戻って来たら、、、

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_659755.jpg

玩具のチューが、居間の真ん中に転がっていたのです。今朝は、全然違うところに置いてあったのに・・・戸外と違って虫や小動物を追いかけられないから、偽チューで運動不足を解消してたみたい。

つーか最初、家に帰って見た時は一瞬ホンモノの方かと思って焦った~。^^;

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_79654.jpg

リリーちゃんの御仏前に供えたお水を飲むのは、もう今では日課となりました。

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_7112311.jpg

「・・・あ、見てたニャ?」

キッチンにも猫ごはん皿の隣に、ちゃんとミッツァちゃん用のお水があるんですけどね~。でも、これは仕方ないかもしれません。何故って、

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_714937.jpg

窓辺の次に彼女が気に入ってる定位置の、このカウチからすごーく近くにあるからなんです。

もう、これだけ近くにあったらキッチンまで行くのタルイわなぁ。何だかコレ、「炬燵に入ったまま電気ポットからお茶」状態じゃないですか。笑

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_719635.jpg

そんなミッツァ嬢ですが、小柄な身体には似合わず食欲モリモリ。特にカリカリのドライフード・タイプおやつには目がなくて、もしかしたらマタタビ成分でも入ってるのか?と思うくらい。

Aちゃん達が持って来たのが終わっちゃったので、追加を買って来ました。それに猫トイレ用の砂も足りなくなったから、一袋。

キャットさん?!(=^・^=)_a0123372_7233318.jpg

商品名は、「CATSAN」・・・キャットさん?それともTSはツになっちゃったりするから、キャッつぁん??八っつあんみたいな江戸っ子調にもなりそうですよねー。

Aちゃん達は次の土曜日に帰ってくるようだから、あと6日かぁ。最近ようやくお互いに「あ・うん」の呼吸が分かってきて、なかなか味わいのあるニャンゲン関係になってきたんですけど・・・。

でも早く自分ちに帰って、お庭やご近所を思いっきり出歩ける方が幸せだろうな~と思います。それまで、もう少しだけ我慢してね♡



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-10-26 07:40 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line