人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う

何年か使っていた折りたたみ傘の調子が、なんか最近イマイチ。傘を開いた状態をキープしてくれる筈の留め金がしっかり役目を果たさなくなって、風や角度によって時々「へにょっ」と閉じちゃったりするんですね。

今週はずっとそうだったけど、週末も曇り&ちょっと雨って予報だし、、、どうしようかなぁ。

一日中、本降り!と分かっていれば、丈夫な長傘があるから良いの。問題は、曇り時々ちょっと雨かもよ~~という天気の日。しかもイギリス、そういうアイマイな雨の方が多いですから。笑

仕方ない、新しい折りたたみ傘を買おうか。と決意して、夜も営業してるショッピング・センター「ウエストフィールド」に行ってきました。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_8371671.jpg

最初は「ユニクロ」見てみたんですよ。確か2か月くらい前には、ここにターコイズ・ブルーの地にカラフルなキース・ヘリング柄の折りたたみ傘があったから。

でも、もう売り切れてた!><

うう~ん、どうしよう?何年かぶりに新しいのを買うんだから、気に入ったのしか買いたくないなぁ・・・。

イメージとしてはですね、陰気にそぼ降る雨降りの時に、気持ちが明るくなるようなやつ。かといって、パステル花柄とかじゃなくて・・・傘を開く度に、「うふっ♡」と微笑んじゃうような物。そういう点で、あのユニクロのターコイズ・ブルー&キース・ヘリングは満点だったんだけど、売り切れじゃ仕方ないわねー。

じゃあ、ここに入ってる2つのデパートで傘売場に行ってみようかな?と思って、歩き出したら。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_8523544.jpg

途中で通りかかった「ラドレー」に、幾つか可愛いのがあったんですよ!しかも今は20%引きになってる商品があったので、ユニクロよりは高いけど許容範囲?みたいなお値段で。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_8564613.jpg

ちょっと見は、デカめの水玉模様。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_858238.jpg

でも、さり気にラドレーわんこが散らばっているのです~~。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_8594462.jpg

傘の、てっぺんにも。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_901816.jpg

持ち手や、紐のワンポイントにも♪ 

ドシャ降り・本降りよりも、シトシトぐずぐず降ってるんだか止んでるんだか、ハッキリしてくれーい!という雨の方が多いから、フード付きジャケットで間に合う日も多いイギリス。でも、いつ本気を出されるか戦々恐々とするよりも、折りたたみ傘を持ち歩いた方が安心ですから!

とにかく、気に入ったのが見つかって良かった・・・。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_9133693.jpg

安心ついでに、「ル・パン・コティディアン」で夕方おやつ&お休憩~。

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_9152941.jpg

ここのキャロット・ケーキは、小さめ&甘さ控えめで本当に美味しい。

私はイギリスのケーキで一番好きなのがキャロット・ケーキなので他のお店でもよく頼むんだけど、ここのが最も好みに合ってる気がします。逆に、がっつり甘もの系を!という人には向かないかな?

ここのキャロット・ケーキ、本当に美味しいと思う_a0123372_9195443.jpg

人参はもちろん、パンプキン・シードや胡桃やレーズンも入っていて、爽やか風味と言っていいくらい。また次回ここに来たら、きっと食べるからね!(売り切れてない限り・・・)

というわけで、お天気はイマイチな週末になりそうなロンドン。でもお気に入りの折りたたみ傘をバッグにしのばせて、たっぷり遊びまくりたいと思います~。

貴方も、素敵な週末をね!!!ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-11-07 09:40 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by ぱぁこ at 2015-11-07 16:09 x
可愛い傘ですね!これで雨の日も、気持ちが少しルンルンだ♪

私は間もなく?息子に会いそうです(^o^)
Commented by londepa at 2015-11-09 08:11
ぱぁこさーん、そろそろ息子君がご降誕されたのでしょうか~?お母さん業ってすごく大変な仕事だけど、その肉体的・精神的な苦労の100倍くらい喜びの連続だと思います。ぱぁこさんの体調優先なのは言うまでもありませんが、ご家族のサポートも味方にして頑張ってくださいね♡
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line