人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのスヌーピー♪

クリスマスの翌日は、イギリスではボクシング・デイと呼ばれる祝日です。その由来は、教会がクリスマスに貧民救済のため寄付された品々の箱を開ける日だったとか、お屋敷のご主人が奉公人たちに箱入りのプレゼントを暮れのボーナス的に配ったとか、そんな風習の名残りらしいけど・・・。

今ではクリスマスの翌日、一斉に大売出しスタートの日!!!という感じですねー。笑

癒しのスヌーピー♪_a0123372_5525316.jpg

私も午後、ハロウの繁華街まで行ったと言えば、確かに行ったのですが。

第一の目的は、寝室の照明で切れちゃった電球を日用雑貨の量販店「Wilko」で補充する事!という地味ぃ~なミッションでしたので、全くテンション上がりませんでした~~!爆 

電球みたいに一年中コンスタントに需要があって、しかも元々の値段が安い商品なんか値引きになりませんし、、、しかし買わないと寝室が薄暗くて困る!って必要に迫られた買い物だったのです。

癒しのスヌーピー♪_a0123372_6161252.jpg

とはいえ衣料品とかキッチン&インテリア用品など、何か狙い目のモノがある場合には、今がチャンスですよね!

うう~ん、、、そいういえば私、そろそろ冷蔵庫を買い替えたいかも?今のは13年か14年くらい使ってて、まだ使えるものの小さな問題が幾つかあるんです。

でも冷蔵庫を抱えてバスで帰る訳にはいかないしね・・・配達日などヌカリないよう采配する必要があるんで、これは別の機会にじっくりと腰を据えて~。

それでも今日は一つだけ、SALE商品をゲットしましたよ!

癒しのスヌーピー♪_a0123372_625247.jpg

それは、来年のカレンダー☆ あ、いや誤解のないよう言っときますけど、ジャスティン・ビーバーとかワンダイのじゃなくて!!!編みぐるみっぽいイラストの、可愛いわんこカレンダー。(*‘ω‘ *)

後は「ブーツ」で電気ヘア・ストレイトナー。今まで使ってたのは先日Aちゃんの髪を切ってあげた時にアレレ~?な仕上がりだったので罪滅ぼしにあげちゃって(←考えてみればタダで切ったうえにお土産まで!というスゴイ美容院だなぁ)、でも自分も時々は寝ぐせ直しに必要なので。^^;

そうそう、最初の「Wilko」では電球の他にも、やっぱ通常価格で浴室のタイル目地用の液体スプレーも買ったんだっけ、、、せっかくの連休だから、浴室のお掃除もシッカリやろうかなーって。

そんなこんなで最終的には、結構な持ち重りのするショッピング・バッグになっちゃいました★

特にバーゲン・ハンティングに挑んだ訳じゃなかったのに、やっぱ疲れた~&小腹も空いた~~!という事で、バス停に向かう前についMの字に入っちゃった私を誰が責められるでしょうか??

癒しのスヌーピー♪_a0123372_702916.jpg

それに今、ハッピー・ミールのオマケがスヌーピーなんだもの・・・主にお子サマ御用達なのに飲み物にコーヒーを選べるのも、個人的には大いに評価したいところ♪

癒しのスヌーピー♪_a0123372_753444.jpg

師走の街で、SALE!SALE!!SALE!!!の赤札ポスターの嵐に疲弊した私を、しみじみ~と癒してくれるスヌーピーとチャーリー・ブラウンなのでした



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-12-27 07:30 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line