人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!

ソーホーの中華街でチャイニーズ・ニューイヤーのお祭り騒ぎを見物した後は、そろそろ何処かでランチでも・・・という時間。

そこでX君が最近、彼の娘たちから「割と美味しかったよ~」と聞いたらしいので、

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_734639.jpg

ベイトマン・ストリートにある、ギリシャ炭焼き(スヴラキ)のお店に挑戦してみましたー。青と白のグリーク・カラーがそれっぽい感じね♪

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_7354540.jpg

看板もシンプルで実直!ギリシャのストリート・フード、スヴラキのお店。

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_7444148.jpg

ドアを開けると、もう小さな炭焼きワールド。

こっこれは・・・懐かしい日本の焼き鳥屋さんのノリでしょ!?焼いてるのが鶏よりも、ラム・豚・牛の方が多いって違いはあるものの~。@@

店内も、すっごーく狭くて小さなテーブルをギュウギュウ詰めに並べてて、更に「お二人様?じゃあ四人掛けテーブルの相席でも良いかしら~?」なんて訊かれるあたりも、かなり気さくでアットホーム感が漂いまくります。

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_753038.jpg

たまたま幸いにも二人用のテーブルが空いたので、そこに落ち着いて・・・とりあえずギリシャのビール「フィックス」を注文!周囲のお客さんもスタッフもギリシャ語が圧倒的に多いし、きっとここ、ほぼギリシャですね~。笑

でもX君が「あー、しまった!メインが運ばれてくる前にウーゾ飲んでオリーヴでもつまみにすれば良かったかなぁ」と悔しがるので笑っちゃいました。仕事で何度かアテネ等に行った事のあるE君から、「とにかくギリシャ人は一杯食うよ!」と聞いてたけど、ホントみたいねぇ・・・。

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_85150.jpg

やがて運ばれてきたスヴラキ(豚、ラム、野菜&チーズ)と、やはり豚やラムの炭焼きをピタでくるんだもの。

それとチップスに、タツィキ(ヨーグルトに刻んだキュウリを混ぜたディップ)とスパイシー・トマトソースが添えられてます。おおー、どれも旨そう!!!

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_8113415.jpg

お肉は、どれも香ばしく炭焼きされてて美味♡ 敢えて難点を申せば、いくらでも食べれそうで恐ろしいって事でしょうか~。

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_8153041.jpg

ピタは、やや厚めで柔らかいタイプ。厚みがあるからジューシーなソースでべちょべちょに崩壊する事なく食べられるのが、これまた憎い計算なのですねぇ。。。

狭い店内で押し合いへし合い状態なので最初は気後れしたけれど、いや~十分満足できる良店でした。日本の小さな炭焼き居酒屋でワイワイ喋りながら飲食する感じ、そのもの。^^

ギリシャ人に囲まれてギリシャ炭焼きを喰らう!_a0123372_841578.jpg

ここ、ウェブサイトを探したんだけど見つからないの。唯一、こちらのタウンガイド的なやつで詳細が見れますよ。安くて美味しかったから、是非また行きたいと思ってますー!(≧▽≦)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-02-16 08:47 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line