人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カールッチョズ」の揚げ物2品

ちょっと気の利いたイタリアン・ファミレスって感じの「カールッチョズ」は、イギリスに80店舗以上を展開するチェーン店。

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_7314896.jpg

創設者のアントニオ・カールッチョ氏、若かりし頃はワイン商人だったそうです。でもロンドンに渡ってからテレンス・コンラン経営のレストランを任され、のちに独立。更に1990年代にはBBCテレビの料理番組で人気を博して知名度を上げ、レシピ本も次々に出しました。

今イギリスで人気のTVシェフ、ジェイミー・オリヴァーもカールッチョさんの元で料理人としてのキャリアをスタートさせたそうですよ。そのせいか彼のファミレス「ジェイミーズ・イタリアン」も、何となく「カールッチョズ」のスタイルを踏襲している気がします。笑

とにかく所々で結構よく見かける店なので、クィック・ランチなど時間のない場合に便利。先日もショッピング・センターへ買い物に行った時、帰りがけにお腹が空いたなぁ~と思って入ってみたんですよ。

メニューは予想にたがわずパスタやピザが充実してるけど、お肉や魚のメインディッシュもあります。特に私は揚げ物LOVEなので、

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_737120.jpg

チキン・ミラネーゼ!お肉は薄ーく叩き延ばしてあるものの、ぶっちゃけチキンカツですよね。

でも・・・いっくら薄く延ばしてあるとはいえ、やっぱ表面積が大きい=揚げ衣でボリューム満点!半分だけ食べて、残りはテイクアウェイにしてもらいました。

その持ち帰ったチキン・ミラネーゼは、

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_744177.jpg

翌日の夜、めでたくチキンカツ・カレーに生まれ変わりました~。ヽ(^。^)ノ

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_7453817.jpg

一方こちらはヒースロー空港ターミナル5、出発フロアーにある店舗。

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_7462362.jpg

食事やお喋りに夢中になってうっかりフライトに乗り遅れないよう、搭乗時刻表が店内にあるから安心ですね~。

とはいえ私がここに来るのは、会社の後で「WHスミス」か「ブーツ」か「M&S」で買い物したい時が殆ど。つまり夕方で、ちょこっと小腹が空いてる魔の刻なんです。

もちろん家に帰れば、がっつりご飯を食べれるのは百も承知!でも、それまでに何か食べたいなぁ~という誘惑に負ける事も、たびたび・・・いや、頻繁にありまして。^^;

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_7571613.jpg

つい、ひょっこり「カールッチョズ」に入ってアランチーニを食べてしまった私を、誰が責められるでしょうか~~?!

「カールッチョズ」の揚げ物2品_a0123372_8151939.jpg

イタリア版ご飯コロッケ、アランチーニ。中には、とろ~り溶ろけるモツァレラ・チーズが入ってて、シンプルなトマトソースと一緒に食べると、なかなか美味しいんですよ。

育ち盛りの子供たちがいた頃は、家でも唐揚げやコロッケを作ってました。でも、もう自分一人だとね~揚げ物って全然する気になれないの。食べるのは好きなのに。笑 

という私にとって、ちょっと嬉しい「カールッチョズ」の揚げ物なのでしたー!
(^.^)/~~~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-02-17 08:29 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line