人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人のウツがウツったのではなくて、、、

最近、私の友人がウツ症状に悩まされています。本来は明るくて元気ハツラツな人なんだけど、ここんとこずーっと落ち込みようがひどい状態が何カ月も続いてて・・・。

友人のウツがウツったのではなくて、、、_a0123372_6382240.jpg

何をしても何を考えても、全てにおいて悲観的。それに無気力・疲労感がハンパなくって、十分な睡眠をとっても起きるのが辛いんだそうです。

私よりも3歳くらいは年下で、50代に突入したばかり。だから少し早めかもしれないけれど、それって更年期ウツかもねぇ~という話になりました。

そこで私が昨年の半ばから、手指関節の痛み緩和にと飲み始めたら効果があった更年期女性向けサプリ「メノペース」を勧めてみたんですよ!

毎晩、寝る前に一錠を飲むだけで別に面倒じゃないし。私の場合は2カ月くらい経った頃から朝起きた時に手指関節のこわばりが消えたので、彼女にも「取りあえず2~3カ月は続けないと変化を感じないと思うよー」と言っておいたのですが。効くといいなぁ。

・・・と、そんな私も今日はズッシリ倦怠感すごいの。会社でもどよ~んとしてて、やる気が湧かなくって。それに夕方スーパーに寄って買い物袋を提げながら歩いてたら、なんか微かに目まいがしてね~。一瞬「あ、やばっ!」って。@@;

でもそれ、よーく考えたら昨晩はコンサートの後11時ごろ帰宅して、就寝は1時半くらいだったからなんだと思います。6時半に起床したから寝たのは5時間ほど、そりゃ睡眠不足だわ。笑

友人のウツがウツったのではなくて、、、_a0123372_7114491.jpg

だから今夜は、モウ寝ます!おやすみなさ~い


(画像はAちゃんがウチに置いてった不用品なんだけど妙に捨てられない物のひとつ。それにしても、この牛の着物の漢字らしき字?がねぇ、、、たぶん寿を見よう見真似で書いたものの鏡文字になってて、それに気づかないとこが微笑み誘いまくり~。)



今年も英国政府公認の日本語ガイドさんたちが、チャリティ・ツアーを行いますよ!参加費は全て「ふくしまこども寄付金」または「公益財団法人みちのく未来基金」へ寄付されます。詳細はこちらのリンクをどうぞ♥


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-02-25 07:15 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line