人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔境(キッチン戸棚)から発掘したもの

クリスマスから年末年始にかけての連休を利用したり、Aちゃんがスペースのある新居に移った時に以前から預かってた荷物を引き取ったタイミングもあって、ここ数カ月は家の中のお片付けが大分はかどりました。

もうね~以前の家からここに越してから、もう15年以上だし!なんとなく処分せず溜めちゃった不用品も、ハンパなく累積してたんです。

地道~に片付け続けた成果が徐々に現れてきて、表層=ざっと見渡して目につく部分は、まあまあスッキリしてきたかなぁ。

という段階になると、次は禁断の魔境に取り掛かるっきゃないんですねー。

我が家の魔境・・・それはズバリ、押し入れやクローゼットやキッチン戸棚です!!!きゃ~恐ろしい!奥からどんだけ得体の知れないモノが飛び出すやら~~。><

案の定、出るわ出るわ魑魅魍魎、、、もうタダでさえ狭い家なのに、更に狭くしてきた自分が憎いー。悪霊退散!成敗しちゃるー!!

って魔物退治をしていると、たまにはホッとする可愛いモノに再会したりするんですよね。

魔境(キッチン戸棚)から発掘したもの_a0123372_82515100.jpg

今日は、こんな鉄の鍋敷きと再び出会う事ができました

魔境(キッチン戸棚)から発掘したもの_a0123372_8282366.jpg

これって確か、この前の家に住んでた頃に買ったんだと思う・・・20年くらい前かしら。こうして改めて見ると、やっぱり可愛い。またキッチンで使おう!

と、思えば。

更に奥からは、とんでもなく大きいイタリア陶器の深鉢が出土されてしまいました。

魔境(キッチン戸棚)から発掘したもの_a0123372_8313964.jpg

どんだけ大きいかっつーと、3人前の焼きそばが優に作れる中華鍋よりもデカいのよ!爆

直径を計ったら、35センチもあった・・・高さも12センチ。昔の私、一体どんな目的でこれ買ったんだろう?金魚でも飼うつもりだったのかしら。

ご飯だったら5合、パスタだって1キロ(←茹でる前)は入りそうです。

でも可愛い。しょせん好きだから買ってきたモノだし、どっか自分の琴線に触れる何かがあるんですよねぇ。

魔境(キッチン戸棚)から発掘したもの_a0123372_8414075.jpg

取りあえず、今日はバナナしかないけどフルーツ入れとか?あーそれに、じゃが芋!先日「じゃが芋は冷蔵庫に保存すると発がん性物質が増える」って読んだし。

せっかくキッチン戸棚から発掘したイタリア陶器、活用したいんですけど・・・実用と見た目の美しさを兼ね備えるのは、自分のセンス次第!って顔面蒼白です~。><;


今年も英国政府公認の日本語ガイドさんたちが、チャリティ・ツアーを行いますよ!参加費は全て「ふくしまこども寄付金」または「公益財団法人みちのく未来基金」へ寄付されます。詳細はこちらのリンクをどうぞ♥


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-03-02 09:05 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line