人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)

ヤッホー♪ ロンドンにしては僥倖、快晴の土曜日ですよ~~。まだ気温は日中最高10℃くらいで、暖かいとまでは言えないけれど・・・

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)_a0123372_2125832.jpg

青空が広がってると、やっぱり気持ちが良いですね! 

お天気にも恵まれてるし、今日は特に何も用事がないから、ルンルンふらふらお出掛けしたかった気持ちをぐぐーっと堪えて、主に家事。つーかお掃除&お片付け。笑

それと言うのも先日、X君からPCやスマホに接続できるスピーカーをもらっちゃったから。

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)_a0123372_217323.jpg

設置する場所を確保するため、なんちゃって暖炉や本棚の上を整理しないといけなくて・・・で片付けてると必然的に、その奥のホコリや汚れも掃除する事になるんですよねぇ~。

このスピーカー、厳密にはX君ではなく彼の娘さんが使ってたモノ。でも数カ月前からボーイフレンドと一緒に住んでいるので、一人暮らしの時に使ってた物が色々と不要になったんだそうです。

まあ、このスピーカーに関しては別に大仕事じゃないんだけど、

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)_a0123372_2251100.jpg

最近は家の中をお掃除してると、壁紙の所々が剥がれかけてきたのが気になってきました。

15年前にここを買った時は、前の持ち主さんが内装を一新していたんですけど、、、さすがに15年間、なーんにも手を加えずメンテも殆ど怠ってきたツケ。(;´・ω・)

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)_a0123372_2293196.jpg

そこで1ポンドショップへ行って、こんなの買ってきましたーー★ 壁紙用の粉末糊と、使い捨てしても惜しくない安ブラシ。

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)_a0123372_2305870.jpg

糊は水で溶くタイプなので、壁紙の一部しか使わない私には打ってつけ。残りは保存できますので♪

お掃除よりも苦手な・・・DIY!(>_<;)_a0123372_2323341.jpg

ところでトミー・ウォルシュって誰よ?!大方、TVのDIY番組などで有名な人なんだろうなぁ~。そんな番組なんか観ないから、きっと私が知らないだけなんでしょう。

今日はこの壁紙の糊セットを買ってきただけ。あとは実行あるのみ★なんですけど、、、あー気が重い。笑 何しろ、お掃除や片付けだって不得手の部類に入るんですよ!DIYなんて、もう推してはかるべし~~。

とはいえ放ったらかしにしていたら、もっと剥がれてきちゃうし・・・。というプレッシャーとストレスで、ちょっとメゲてる私ですー。(~_~;)


今年も英国政府公認の日本語ガイドさんたちが、チャリティ・ツアーを行いますよ!参加費は全て「ふくしまこども寄付金」または「公益財団法人みちのく未来基金」へ寄付されます。詳細はこちらのリンクをどうぞ♥


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-03-13 02:43 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line