人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)

先日参加したチャリティ・ツアーでは、最後にカムデン・マーケットにも寄りました!

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_5454845.jpg

この地下通路みたいなインドア・マーケットには、所どころに馬の像があるんです。

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_5483327.jpg

何故ならここは昔、運河で荷物の上げ下ろしという港湾労働に従事していた馬たちのトンネル通路だったから!ってガイドさんが教えてくれました。

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_5513687.jpg

土曜日だったので、マーケットは凄い人込み~~。@@;

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_552529.jpg

また運河に出て、この辺りでツアー解散。今まで何気にウロウロしていたけれど、興味深いお話をいっぱい聞く事ができて面白かったです!

ボランティアで催行してくれた日本人ガイドさん、今年もありがとうございました♪

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_558465.jpg

駅に向かって歩き出したら、ちょうどロック(運河の堰)を開けているところで・・・。

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_631959.jpg

ボートの旅では、女性も等しく労働に勤しみまーす。(o^-')b グッ!

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_662824.jpg

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_6132615.jpg

その後は、いかにもカムデン!らし~いお店が並ぶ大通りを歩いて、

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_614070.jpg

カムデン・タウンの駅に向かいました~~。

ところで、この日はプリヒル姉さんちで美味しくて新鮮なお刺身を買ったのは以前も書いた通りなのですが・・・実は私、もう一つ「どーしてもアレ買いたいっ!!!」という物があったのですよ。

それは何を隠そう、

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_6172284.jpg

ボルディエのバター、柚子風味!(((o(*゚▽゚*)o)))

もうね~姉さんのブログで見て以来、このバターを熱々のご飯にのっけて食べたくて食べたくて。笑

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_62206.jpg

遂に満願成就の日がやってきたのですー。あ、ご飯は玄米なんで茶色いんですよ。そこにバターと、お醤油をちょろっと。

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_6243927.jpg

わーい、バターが溶けてきた~~。ここでザックリかき混ぜましょう!、

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_6265519.jpg

おおおお、ご飯の一粒一粒が、、、柚子バターと醤油にまみれて、ぬらぬら光っていますぅ~。ヤバイ!これは激ヤバ悶絶ご飯です!!うう・旨すぎるーーっ!!!

はぁはぁ・・・ちょっと息が上がったかも?コレステロール値とか血圧も上がるかもしんないですね。ダイエット中の人は控えおろう~的なボルディエ・バター、形も印籠っぽく見えてきちゃうんですけど、、、

禁断の柚子バターごはん (*´▽`*)_a0123372_6433585.jpg

とにかく、ウマいよ~~。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-04-05 06:53 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line