人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」

はーい、ストラトフォード・アポン・エイヴォンに到着した我々バス・ツアーご一行様です!まず最初にアン・ハサウェイの実家を見に行きましたよ♪

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_2522939.jpg

ウィリアム・シェイクスピアが18歳の時に「でき婚」で妻とした彼女は、当時26歳。つまり8歳年上の姉さん女房だったんですね~。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_2595831.jpg

土地持ちで農業を営んでいた実家は、当時としてはなかなか豊かな農家だったみたい。庭には春の花々が咲いていて、のどか~な雰囲気でした。

でもここ、農家だっただけあってストラトフォード・アポン・エイヴォンの街中じゃありません。だから私たちは、またバスに乗り込んで10分ほどドライブ。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_394591.jpg

ウィリアム・シェイクスピアの生家まで行って、そこで解散&これから2時間の自由行動タイム~~♪

シェイクスピアの生家には以前X君と入ったので、その時の様子は過去ログを!でもFちゃんは未体験なので「入ってみる?」って訊いたら、「うう~ん別に」って。イギリスを代表する劇作家、別に~で一蹴!笑

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_3211156.jpg

シェイクスピアが通った学校も、一部を占めている建物。も、もちろん素通りして・・・私たちの念頭にあったのは、何処かでお昼を食べよう!て事。

この二泊三日ツアー殆どの食事が付いてるんですけど、唯一この日のランチだけは2時間の自由行動中に各自で摂るってスケジュール。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_3331112.jpg

そこで私たちが選んだのが、こちら~。「ザ・ギャリック・イン」というパブでした!

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_339115.jpg

この界隈では最も古いパブだそうですよ。1400年代には床屋さんがあったけど、1718年からは宿屋・兼パブ。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_3392915.jpg

天井の低さとか、確かに中世っぽい感じがするし・・・

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_3432540.jpg

黒光りする柱や梁なんかも、年季が入ってますよね!

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_344391.jpg

さて待望のランチ!Fちゃんはソーセージ&マッシュ、私はステーキ&エール・パイをがっつり頂きましたー。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_3464648.jpg

エール(英国ビールの一種)や玉ねぎ等で煮込んだ牛肉が、パイの具。汁気の少ないビーフ・シチューを包んだパイと言えば、味が想像できるかな?

ここ食事がまあまあ美味しかったし、接客も担当ウェイター君が好印象でした!

それに私たちは食事がメインだったせいか、お会計も二人合わせて£21.68(サービス料が入ってなかったので少しチップを足し、£25.00払いました)。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_3534017.jpg

お酒は、私がビールをハーフ・パイント£1.70を飲んだだけ。

Fちゃんは純正の下戸につきタップウォーター(水道水)£0.80・・・そう、水道水に料金をチャージするのが唯一の「アレ?」なのですけど、まあ忙しい観光地ですしね~。食事と水だけで長居されても困るだろうから席料として仕方ないかな。^^;

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_432594.jpg

ビールは、「シェイクスビアー(Shakesbeer)」という駄洒落がきいてるビターを飲んでみました!まったり甘くて美味しかったですよ。

でも私がこの写真を撮っていた時、カウンターに寄りかかって立ち飲みしてた地元常連おじさんが「そのシェイクスビアーより、隣のアボット・エールの方が旨いよ!」って何度も強力に推薦してくれたのが、何気に可笑しかったですね~。

なんか愛を感じた・・・このパブとビールへの熱い愛を。

シェイクスピアの街でお勧めパブ「ザ・ギャリック・イン」_a0123372_4102910.jpg

シェイクスピア目当ての観光客にも優しいし、地元の常連さんも多い。「ザ・ギャリック・イン」、ストラトフォード・アポン・エイヴォンでお勧めのパブだと思います!ヽ(^。^)ノ

私が参加したツアーはこちら↓↓↓
H.I.S.ロンドン「マナーハウスに泊まる!! ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産」




*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-05-05 04:17 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by もも at 2016-05-05 11:28 x
シェイクスピアかあ、マクベスが好きです。あとは知らん。イギリス戻りました。地震で逃げてしまったワンコ達、可哀想に。すぐに引き取りがないのが不思議。あとマイクロチップはまだまだ普及してない。日本は変なとこで遅れてる。ドッグフード(老犬用、成犬用、子犬用)ひっくるめて、な!なんと224袋ドーンとばら撒いてきたのです。いや〜、ありとあらゆるペットショップから買占めてきましたね。友達にも感謝!あと5袋タダでくれたお店も。
でも犬達は飼い主さんを待ってます。
Commented by londepa at 2016-05-06 06:20
ももさん、お帰りなさい!そしてお疲れ様でした!!ドッグフード224袋、すごい・・・。何よりも実際に現地へ赴いて、行動してきたももさんに脱帽です。沢山のワンコも被災して寂しい思いをしているのって、本当に胸が痛みます。早く飼い主さん達に再会できますように。その間お留守番してたももさんちのワンちゃんも、お利口さんでしたね♡
Commented by もも at 2016-05-06 20:49 x
いや〜、圧巻のドッグフードでした。姉の大きいバンが一杯に。与えられた機会を機に行動しただけですよー。私達のワンコも捨てられてたのを引き取ったんです。宝くじにでも当たれば、個人でワンコ達をレスキューしてる人を助けたい。広大な土地を買って捨てられてたワンコ達を遊ばせたいです。
Commented by londepa at 2016-05-07 07:12
あ~ももさんの夢、すごく良いですね。それ何となく共感できます!他者から与えられたものよりも、与える事のほうが幸せ。それが可愛いワンコ達ならなおさらだし、まあ家族や友人など身近な人達でも同じくらいRewardingだと思います。個人でできる事には限度があるけど、やる前から諦めちゃうのよりずっと良いです!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line