人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪

2週間ぶりでX君に会った土曜日、「そういえばイーリング・ジャズ・フェスティバル、そろそろじゃない?」って言うのでインターネット見てみたら、正に今週末!ひゃ~すっかり忘れてた~~。

ここ6~7年は、雨が降ったり二人のどちらかが別の用事がない限り行ってたからね、、、私達にとっては、なんか夏の風物詩って感じなんです。

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_731689.jpg

で日曜日の午後、アタフタと行ってきましたよ。笑

日本だったら絶対、夏の風物詩イベントって納涼花火大会だと思う!!!でも7月・8月のイギリス、夜9時前後まで明るいからムリ~。夜10時から始めたら、お子様とお年寄りにキツイっしょ。^^;

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_7381117.jpg

場所は例年どおり、ウォルポール公園の一角。イーリング・ブロードウェイ駅から徒歩5分ほどで着く、普段は静かな公園です。

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_7401978.jpg

入場料は1人£7.00で・・・これを高いと思うか安いと思うか?は個々の満足度と楽しみ方次第だけど、私たちは毎回まったり満喫しています♡

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_7531787.jpg

お昼過ぎから始まって、終演は10時半か11時。ジャズを聴きながら飲んだり食べたり寝転んだり、思い思いに寛げるから£7.00は決して高くないと思うなぁ~。

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_7494769.jpg

わー、今年のトリはヨーランダ・ブラウンさんだぁ!以前コンサート行った事あるけど、超かっけーサクソフォン&ボーカルの黒人女性ミュージシャンなんですよね~~~♪

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_758648.jpg

でも私達は昼過ぎのスタートから入って、せいぜい午後3時半くらいで出ちゃう派。特に始まってすぐは、こんな閑散としてて「えっ?」と思うくらいなんだけど。

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_81447.jpg

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_821197.jpg

殆どの人は夕方~夜の人気ミュージシャン目当てに来るので、時間を追うごとにどんどん人が入ってきます。

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_844191.jpg

沢山の食べ物屋さん屋台や、大きなテントでビール等のドリンクも絶賛販売中!

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_864255.jpg

私達は途中でビールを飲んだり、屋台でスヴラキ(ギリシャの炭火焼きをピタでラップしたもの)を食べたりしましたよー。レタス等で隠れてるけど、私のはチキンとハルーミ・チーズ。

日本人が「なんちゃって日本食」に警戒心を抱くのと同じで、X君も「スヴラキ大丈夫かなぁ、、、」と懸念していたんですが、屋台フードにしては合格の味!ヽ(^。^)ノ

今年もX君とイーリング・ジャズ・フェスティバルへ♪_a0123372_8101772.jpg

炎天下ではなかったものの、まあまあ合格のお天気で・・・色んなミュージシャンのジャズを聴きながら、ゆるーくエンジョイした午後でした♪

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-07-25 08:13 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line