人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆

すごーく稀には私の家にX君が泊まる事もあるけれど、大抵の週末は私が彼んちに行ってます。以前はリリーちゃんがヨソ者嫌い&かたやX君も犬と一緒に寝るなんて真っ平御免!という大きな理由があったんですよ。

じゃあ、今は?と言うと・・・二人とも、そのパターンに慣れちゃったから。笑 それに私が日曜日にタップリ寝ている間、彼は仕事を捗らせる事ができるので自分ちの方が効率的なんだそうです。

私は私で、X君の方がずーっと料理が上手いからラッキー♪ってのも否めません!

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆_a0123372_614058.jpg

というワケで先週土曜日の夕食は、まずはテンコ盛りの野菜。右からズッキーニ、インゲン、ホウレン草、じゃが芋。

それにサーモン切り身を数切れ、オーヴン焼きにしたものを別盛りにして。

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆_a0123372_6163365.jpg

温めたベアネーズ・ソース(←さすがに市販品!)とレモンを添えて、たいへん美味しく頂きましたー♡

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆_a0123372_6284256.jpg

デザートは、旬なフルーツのフランデー風味。この時は苺、ブルーベリー、ネクタリンを使ってました。

苺とネクタリンは食べやすい大きさに切ってから、ブランデーと微量の砂糖を加えて、1~2時間ほど冷蔵庫で味を馴染ませたもの。ブランデーは香りづけ程度の量でも、すごく良い風味になるんですね!

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆_a0123372_6401921.jpg

翌日の日曜日は、近所の公園に行って凧揚げしました。多分2年ぶりくらいかなぁ?

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆_a0123372_6431390.jpg

「今度の日曜日は△△へ行こう!」と決まってる場合はもちろんソレどころじゃないし、「ああ~今日は特に予定もないし凧揚げでもする?」って気分になっても雨天や強風ならばオジャン★

そんな諸状況を鑑みると・・・凧揚げ日和って、意外と少ないもんですよね?!

この日は風が弱かったので、凧の高度が下がるたびに糸を引っ張ったり、自分の立ってる向きを変えたりしながら調節して。

ウィークエンドの名シェフX君と凧揚げ~☆_a0123372_6483712.jpg

上手く上空に連凧を舞い上がらせると、ドラゴン使いになったような気分~~。

ほんと他愛のない遊びだけどね・・・終わった後もしばらく爽快感に浸れるのは、空ばっかり見上げてるからかなぁ・・・と思うのです♪ヽ(^。^)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-05 07:11 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line