人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪

日曜日はとっても良い天気だったので、X君がドライヴして何処かいつもと違う所に行こう~!って朝からヤル気満々。でも、いつもと違う所?何か目星がついてるのかな、、、

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_7465557.jpg

と思ったら、この絵を出してきたんですよ。

彼は時たま、勤め先のキングストン周辺のチャリティ・ショップで気に入った水彩画を買ってくるんだけど、その一つ。複製じゃなくて原画ならば、ちょっと良いな~と気に入ったら買うみたい。

サンドラ・フランシス(Sandra Francis)という署名の上にアマシャム(Amarsham)と書いてあるから、そこに行けば同じ景色が見える筈・・・?へえ~、なんか面白そう!

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_759733.jpg

バッキンガムシャーのアマシャムは、以前からメトロポリタン線の終着駅として名前だけは知ってたけど、私は初めて。X君は昔、何度か来た事あるんだって。

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_853028.jpg

道が空いてたせいか30分ほどのドライヴで着いたから、さほど遠くないんですねー。

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_863412.jpg

オールド・タウンの大通りを中心に歩いてたので、さすが年季の入った建物ばっかり連なります!例えばこれ、今はレストランやブティックが営業してますけど、

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_892418.jpg

1624年創立のグラマー・スクールだった建物とか~~。

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_8102536.jpg

しかも、閑静な街並みなんですよ・・・古い歴史を誇る「絵になる街」って色々あるけど、観光やショッピングでごった返す所が多いのにねー。そういう意味で、アマシャムは貴重かも。

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_8184058.jpg

ホテルやパブも、ひょっとしたら中世から?みたいなのが多くて。

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_8203343.jpg

そのうちの一つ、「ザ・クラウン・イン」というホテルでお茶する事にしましたー。屋内も素敵だったのですけどね、

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_821555.jpg

せっかく夏らしい日差しだから!中庭のテラス席で♡

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_8233726.jpg

私はカプチーノ、X君はカフェ・ラテを頼んで合計£5ちょっと。ホテル内の美麗トイレットも使ったし大満足です。笑

んで、肝心のあの絵は?

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_8301937.jpg

ここでした!!!

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_831010.jpg

わぁ、同じだ同じだー。どこがどう凄いのか特に説明できないけど、何気に嬉しかったですねぇ。

初めて行った!アマシャムって良い街ですね♪_a0123372_8351995.jpg

ついでにオールド・タウン・センターの駐車場は、日曜・祝日はタダ★というのも、かなりポイント高い!爆 アマシャム、きっと又行くと思います~~。(≧▽≦)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-08 08:55 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line