人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」

湖水地方・初日の午後は、ホークスヘッドという町を訪れました。何故かっつーと、ここには・・・

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_543685.jpg

銀行があるからで~す!!!(≧∇≦)

なんちゃって失礼しました、嘘です。まぁ確かに、昔は銀行だったようですけども。

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_5474294.jpg

今は、「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」のチケット売り場&町のツーリスト・インフォメーションセンターになってます★

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_5524047.jpg

んで道を挟んで、斜め向かいにギャラリーがあるんですよ。

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_5541010.jpg

ここでビアトリクス・ポターの生涯を辿りつつ、ナショナル・トラストに寄贈された沢山の原画やスケッチ等を鑑賞する事ができます。

つまり生ピーター、生フロプシー達を(ガラス越しとはいえ)間近に見れちゃうんです♡

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_5595259.jpg

何しろ貴重な原画につき、一枚一枚の絵は「写真を撮っても良いですけど公表しないように~」との事。私の廉価コンデジと違って性能の良いカメラなら、悪用できますもんねぇ。

だから館内の様子だけ、こんな感じです。

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_665065.jpg

優しい色合いの水彩画は、絵本で見るよりもずーっと繊細な筆致で・・・ビアトリクスさんの指先や息遣いが、リアルに伝わってくるよう。

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_6134530.jpg

こちらは更にリアル!?ビアトリクスさんがペットに飼ってたウサギの写真と、その亡き後の毛皮~~。
Σ(・ω・ノ)ノ!

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_6215130.jpg

ギャラリーの一階には小さなショップがあって、絵本や縫いぐるみを少しだけ売っていました。そう、ギャラリー内で買える商品は種類がすごく少ないんです。

でも全っ然、心配ありません!

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_624420.jpg

その代わり、近隣のお土産屋さん達が頑張ってソッチ方面を担当してますのでー。笑

ピーター達の原画が見れる!「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」_a0123372_6283338.jpg

もちろんピーターは日本語を話せるし、人参にはキューピー・マヨネーズを付けて食べるんだよね?!

と思えるくらい、湖水地方は日本語の案内が充実しまくり・・・その詳細については後日、ゆっくりお伝えしたいと思います~~。
( ̄▽ ̄)

ビアトリクス・ポター・ギャラリー

VisitBritain(日本語ウェブサイト)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!







by londepa | 2016-08-10 06:35 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line