人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋

これはホークスヘッドにあったバス停。ピーター・ラビット関連を中心に沢山の観光者に来ていただきたい!という気持ちが伝わってくる、可愛らしいメルヘン調バス停です。

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_6454944.jpg

こんなバス停にやってくるバスって、どんなんだろう・・・?と思ったけど、バスは結構フツーのバスでした。笑

一方、私たちは終日チャーターしているミニバスに戻ります!

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_6532979.jpg

この地域では一大企業と思しき「マウンテン・ゴート社」のミニバス~~。

もう湖水地方、どこ行ってもこの会社のバス&ミニバスが走ってますからね。ここの観光者による利用率でいったら絶対に東京での「はとバス」よりシェア占有してる、湖水地方での独占企業です!爆

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_744333.jpg

ミニバスの車窓から眺めるのは、穏やかで美しい風景と・・・

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_764591.jpg

牛とか、羊とか、

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_771056.jpg

パンダの群れでした。ホント自然て良いわね~心が洗われるわぁ~~♡

って、パンダ??!@@;

の筈はなく、この白黒の動物はベルテッド・カウ(ベルトをつけた牛)と呼ばれる牛なんでしたー。黒い胴体の真ん中だけ、幅広の帯か腹巻きみたいに白くなってるの。

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_7125472.jpg

やがて我々が到着したのは、ターン・ハウズという景勝地。

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_714753.jpg

コニストンとホークスヘッドの間くらいにあって、割とメイン観光スポットから離れているせいか、人が少なくて静か。ゆっくり景色を愛でる事ができます♪

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_718347.jpg

ファミリーで終日ピクニック、または犬連れウォーキングとか、カップルや友人同士でまったり自然を満喫したりとかに最適な場所ですねぇ・・・。

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_7192675.jpg

ところで、↑この左端に咲いてるピンクの花、見える?

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_723107.jpg

ヨークシャーでも湖水地方でも、この小さなピンク色の釣鐘みたいな花がいっぱい咲いてたんですよ。

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_7254261.jpg

名前はフォックス・グラヴズ。和名も、そのまんまキツネノテブクロ!

湖水地方で見た!?パンダの群れとキツネの手袋_a0123372_7271591.jpg

ロンドンの道端では殆ど見かけない花なので・・・こんな愛らしい手袋をしたキツネの姿を想像しただけで、キュン死しそうで困りましたー。(*´▽`*)

VisitBritain(日本語ウェブサイト)

*********************

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!







by londepa | 2016-08-11 07:33 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(2)
Commented by mypottea at 2016-08-11 10:28
こんにちは! londepa さん、
いつもほんとに楽しく、 貴重な情報にビックリしながら拝見しています!
ミニバス チャーターについてですが、
ミニバスはチャーターできるのでしょうか?
それは、二人で一台チャーターするのですか、それとも 乗り合わせみたいなチャーターで
決まった時間にバス停に来てもらうのでしょうか?
なんか イギリスだったら ずっと来ないで
夜中まで フクロウの ホーホーといっしょに
待たなくてはいけないようで 恐怖なんですけど、、優秀な特派員のlondepaさん、教えてください!
m(__)m
Commented by londepa at 2016-08-14 00:59
mypotteaさん、こんにちは!ここの会社のリンク貼るの忘れてましたね~、すみません!
http://www.mountain-goat.co.uk/
個人での貸し切りだけじゃなく、ガイド付きショート・ツアーも各種やっています。ニーズに合わせて選べるから、人気あるんでしょうね。

ちなみに私たち一行は湖水地方の滞在期間中、毎朝ホテルまで迎えに来てくれて色んな所に行って、夕方またホテルへ送り届けてくれるという終日チャーターでした。その間は連日、同じ運転手さんだったので仲良くなれたのも良かったです♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line