人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」

湖水地方での第一夜は、ウィンダミア湖から近い山あいにある「ザ・ワイルド・ボア」に泊まりました。

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_639729.jpg

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_6395577.jpg

チェックインしたのが夕方だったので、暗い色の写真になっちゃったけど・・・手入れの行き届いた外観から察せられるように、ちょっぴりカントリー・テーストで素敵なホテル♡

(そう、カントリー・テーストって「ちょっぴり」程度が可愛らしいんですよねぇ~。これが「全面的に」だと納屋とか山小屋となり、それはそれで別の良さに変貌します。笑)

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_6505418.jpg

こちらが私の部屋。ベッドは天蓋つきだけどゴージャスというより、ややカントリー調でしょ?

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_70374.jpg

ベッドの上で、私を待ち受けてくれたワンコも癒し系~~。^^

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_715571.jpg

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_72166.jpg

それにTVとライティング・デスクと・・・。

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_725930.jpg

よりどりみどり、お茶&コーヒー・セット。

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_745688.jpg

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_751871.jpg

バスルームが広々としてて、使い易いのが好印象でした!!!

お風呂って、日本人にとっては重要なポイントですよね・・・このホテル、実はその事を熟知しているんですよ!って断言するのには、理由があって。

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_7125695.jpg

このホテル・グループのマーケティング・マネージャー兼湖水地方ジャパン・フォーラム会長の、コリン・フォックス氏から色んなお話を伺ったからです!(≧∇≦)

他国からの参加者には英語リーフレットだったけど、私だけこの日本語リーフレットを頂きました。

「日本には通算8回ほど行ってますよ~」というコリンさんによると、湖水地方を訪れる外国人観光客のうち、日本人の割合は今でもとても大きいそうです。そして「今後も我々にとって日本人のお客様はすごく大切!」と仰ってました。

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_7252115.jpg

ホテル周囲の森林でウォーキングを楽しめるよう、地図つきハンドブックもあって・・・。

湖水地方のホテル(1)「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_7271471.jpg

ここに棲息する2種類の鹿、ノロジカとアカシカの足跡の違いなんかも学習できちゃいます!爆 他にもキツネ、アナグマ、リス、カワウソや、色んな鳥が棲んでるみたい♪

一泊しか出来なくて森林ウォークは無理だったのが、ちょっと心残りの「ザ・ワイルド・ボア」なのでした~~。('ω')ノ

ホテル「ザ・ワイルド・ボア」

VisitBritain(日本語ウェブサイト)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!







by londepa | 2016-08-12 07:39 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(2)
Commented by みき at 2016-08-12 18:34 x
このホテル、いいでしょう? 敷地内に燻製場とビールの醸造場があって、レストランで楽しめます。また泊まりたいホテルの一つです。
Commented by londepa at 2016-08-16 07:02
みきさんも、ここ泊まった事あるんですね~。湖水地方にありながら湖の見えない森林部、という立地を逆に生かして個性にしてた感じ。こだわりのグルメを追求してるのも、その一環なんだろうと思います♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line