人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」

湖水地方で初日に宿泊したホテル「ザ・ワイルド・ボア」では、5時半ごろチェックインしてから各自お部屋でしばらく休憩して・・・。

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_143325.jpg

お夕食も階下のレストランで。7時半でも、まだまだ明るい~さすが7月のイギリス♪

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_19128.jpg

まずは冷えた白ワインと、マネージャーのコリンさんご推薦の前菜各種。自家製の燻製食材がお得意だそうで、スモークしたポーク・クラックリング(カリっと揚げた皮)やチーズ、野菜チップスなどを。

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1125692.jpg

パブ&ラウンジは、ワンコ連れOK!実際ここにいらしてたお客さん達、少なくとも3組はワンコ同伴でした~。(*^。^*)

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1132049.jpg

それから隣接するレストラン・エリアに移動して、メインのお食事!

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1164767.jpg

燻製にしたお肉のステーキも各種あります。牛肉だけじゃなく、ホテルの名前にもなっているワイルド・ボア=いのしし、鹿肉なんかも。^^

私は2人前でないと頼めないシャトー・ブリアンを、コリンさんと一緒に注文してみたんですよ。これは燻製にしてないお肉。

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1194444.jpg

まずは、付け合わせが運ばれてきて・・・

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1234016.jpg

やんごとなきシャトーブリアン様のご登場です!!!

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1245498.jpg

おおおお~、う・旨そう・・・フィレの中でも最高部位だから、焼き加減はレアーでお願いしたんですよ。

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_128183.jpg

付け合わせにはアスパラガスを選んでみました。それにマッシュルーム&トマト、ベアネーズ・ソース。もう、文句なく美味しかった~~♡

皆でお喋りしたり、コリンさんのお話を聞いたりしながら、和気あいあいディナー。お腹一杯になった後は、

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_131643.jpg

レストランの貸し切り用ルームを見せてもらったり、

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1325794.jpg

ホテル内のビール醸造所を、ご担当者さんのお話を交えて見学!自家製グルメにこだわったホテルなんですねぇ。

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1343269.jpg

もちろんバー&レストランで、このビールを飲めます。ヽ(^。^)ノ

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1354061.jpg

やがてテーブルに戻ってから、このイートン・メスのように甘味デザートを食べる人もいれば、

絶品シャトー・ブリアンに舌鼓@「ザ・ワイルド・ボア」_a0123372_1364588.jpg

親日家コリンさんご自慢のサントリー「山崎」を、遠慮なく飲んでしまう図々しい人(つまり私)もいて・・・グルメなホテルでの夜が、更けていきました~。( ̄▽ ̄)

ホテル「ザ・ワイルド・ボア」


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!






by londepa | 2016-08-14 01:43 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line