人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡

金曜日は久しぶりに、「花金!」ていう感じでソーホーへ。一年中いつでも賑わってるとはいえ、ピカデリー・サーカスは正に観光シーズン真っ只中の雰囲気でした~。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7191898.jpg

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7194666.jpg

そっからシャフツベリー・アヴェニューを少し行った所にある、ルパート・ストリートに入って、

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7245323.jpg

更にこのパブのある角を右折すると、ウィネット・ストリート。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7255189.jpg

そこの三番地にあるのが、「Jugemu」という和食屋さんです。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_727910.jpg

私は初めてだったけど、「パブの肴」でお馴染み・みきさんのお勧め店だから全幅の信頼を置いて・・・いざ!暖簾をくぐりまーす♪

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7361476.jpg

ロンドンにしては暑い日だったので、みきさんを待ってる間にアサヒ・スーパードライの黒なんか飲んでみた!ホロ苦ちょい甘、大人のブラックで喉を潤しますよ。

やがて彼女も到着して、待望のお食事開始~~。ヽ(^。^)ノ 

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7424893.jpg

ちょい焼き明太子とか牡蠣の柚子胡椒も美味しかったけど、この日一番の感激はウナギの白焼き!とろけるような身と、カリッと香ばしく焼いた皮が最高でした。。。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_749126.jpg

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7491992.jpg

白身魚のお刺身、牛肉のタタキ、どれも美味しくて幸せ♡

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7511554.jpg

どの一品にも真剣勝負で挑むのは、 オーナー・シェフのキクチさん。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7584928.jpg

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_7592127.jpg

お寿司はそれぞれ最適な味付けがしてあって、お醤油をつけないタイプ。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_804214.jpg

具だくさんの「吹き寄せ」・・・幸せがギュッと詰まってます。( ´艸`)

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_822714.jpg

やっぱ和食には日本酒だね・・・「愛宕の桜」を開けちゃって、

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_824815.jpg

「福寿」も飲んじゃいましたー♪ 友達と楽しく過ごす花金だもんね、ちょっと飲み過ぎちゃってもいいと思う!
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_8181277.jpg

可愛いみきさん&男前キクチさんのツーショット、ちょっと暗い照明でごめんねー。

みきさんと「寿限無」で和食と日本酒ナイト☆彡_a0123372_8283697.jpg

ソーホーど真ん中のカジュアルな雰囲気で、粋な和食を味わえる「寿限無」でした!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-15 08:32 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by みき at 2016-08-16 00:03 x
ロンパラさ~ん!
楽しかったし、おいしかったね。
花金なんて、久しぶりに聞いた。本当に最高の花金でした。
またの機会を楽しみにしています!!
Commented by londepa at 2016-08-16 07:25
うん、私も!みきさんに久しぶりに会えて、色んな話ができて、本当に良かった~♪でも数時間じゃ言葉に尽くせない事が一杯あるから、また近いうちにきっと!!!でもお互いに公私ともにアレコレ忙しくて、「近いうちに」が何故かいつも数か月後になっちゃうんだよねぇ。(*^。^*)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line