人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!

森林に囲まれたカントリー調で可愛いホテル「ザ・ワイルド・ボア」には、残念ながら一泊だけ。だから翌朝はチェックアウトしてから、朝ごはん食べてミニバスのお迎えを待ちます!

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_7312323.jpg

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_731504.jpg

って・・・ちょっとちょっと、前夜あんなに食べて飲んで、それでも朝ご飯いっちゃうんですか~?アンタもしかして化け物??!

と思われる向きもあるかと思うんですが、私は朝ごはん食べないと出かける気力が湧かないタイプ。まぁ昼ご飯も夜ご飯も割愛する事は殆どないんで、早い話が食欲旺盛つーか。笑

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_7335552.jpg

この日もスモーク・サーモンのエッグ・ベネディクトを、がっつりと!

正直この一個だけで良かったんだけど二個セットで出てきたからには、一個半を食べちゃう頑張りを見せました。ドヤ顔~~。( `ー´)ノ

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_7445064.jpg

充分エネルギー補給したからには、朝からガンガン観光スケジュールこなしますぜー。まずはアンブルサイドの埠頭から。

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_7471012.jpg

ちょっと小雨に見舞われてますけどもー。今回のツアー7日間のうち、雨はこの日だけだったからイギリスにしては全然オッケーですよ!爆

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_7534143.jpg

クラシックな木製ボートなの。さすがにエンジン付きだけど、ちょっと「矢切の渡し」って唄を思い出しちゃいましたね。。。オサレでメルヘンな湖水地方で細川たかし。

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_7591686.jpg

面舵いっぱーい!出発~進行~~!!!

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_81222.jpg

とアンブルサイドの埠頭を出港して、ふっと船内を見渡すと・・・。

平日(金曜日)の朝、しかも小雨混じりだったせいか、お客さんは我々一行の他には数人だけで静かなもの。

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_844435.jpg

正確には、数人&1ワン。▽・ェ・▽

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_874991.jpg

あーカメラ目線くれた!可愛いなぁ~、近寄って抱きしめて「濡れた犬の匂い(←結構くっさい!笑)」を嗅ぎたいなぁ~。

でも周囲の乗客にも同行の方々にも注目されちゃうから、ガマンしなきゃ。って小雨に白っぽく霞む景色より、このワンコばっかり見てるうちに目的地に到着!

到着したのは良いんだけどさぁ、、、

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_8113715.jpg

埠頭に、要塞の門みたいのがそそり立ってるんですけどー。
Σ(・ω・ノ)ノ!

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_8151647.jpg

「矢切の渡し」から、RPGに出てくる謎の要塞みたいな埠頭って。

じ・じゃあ、悪の総統の手先みたいな軍団が「キシャアーーッ!」とか奇声を上げながら、襲ってくるんだろか~~?

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_8184356.jpg

という心配は全くなくて、鴨たちが「朝ごパンおくれー」と寄って来ただけでした。

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_8233882.jpg

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_8211778.jpg

下船したら、ひととき旅の道連れだった濡れワンコとお別れして・・・。

古風な木製ボートに乗って・・・謎の要塞に上陸?!_a0123372_8241378.jpg

やっぱコレ、RPGの舞台でしょ?!という人けのない道を、ガイドさんに案内されて歩み出すのでしたーー。

で、どこ行くんだろ?!(=゚ω゚)ノ


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!






by londepa | 2016-08-16 08:28 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line