人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英外務省で働く猫・パーマストン君

今日の夕方は、Aちゃんが家に来ました。例によって水曜日はJS君がフットボール蹴りに行ってたので、一緒に夜ご飯です♪

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7175511.jpg

玄米&もち麦ご飯だけは炊いてあったから、メインの豚キャベツ味噌炒めをちゃちゃっと作って・・・

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7223471.jpg

炒め物してる間に、キムチ入りサラダをこしらえただけ~~。^^

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7242420.jpg

Aちゃんは最近、ポケモンGOをやってるんだって。「たまにしかやんないから全然レベル低いけどねぇ」と言いながら、少し写真を見せてくれました。

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7273277.png

職場の昼休みに、近くにあるセント・ジェイムズ公園に行く途中で捕まえたのとか、

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7303187.png

自宅の居間でミッツァちゃんの上に乗っかってたのとか。笑

そういえばAちゃん、自宅だけじゃなく勤務先にも最近はニャンコがいるんですってよ~。@@

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7325785.jpg

その名もパーマストン君!バタシー犬猫ホームにいた彼は、今年の春から外務省に入省したんです。(パーマストン君の写真はすべて、新聞社など幾つかのウェブサイトから拝借♡)

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7392175.jpg

彼の肩書はチーフ・マウサー(Chief Mouser)、ネズミ捕獲長。何しろ古い建物なんで、ネズミはよく出るらしい。。。

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_742045.jpg

Aちゃんが言うには、「ああパーマストン君ね~、もう皆に可愛がられ過ぎて太ってきたよ」だって。笑 とはいえ2歳だし元気一杯、時々はネズミを捕まえて本業もこなしてるようです。

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_7524785.jpg

つーか元気あり過ぎ?近所の首相官邸で同じく任務に励むラリー君と、しょっちゅう一戦交わしてる様子が報道されてますー。

何しろ場所柄、報道カメラマンが常に待機してるので・・・芸能人並みにパパラッチされちゃうんですね。

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_758359.jpg

それでもヤル気満々のパーマストン君。首相官邸に忍び込んだのを見つかって、外に出されてしまいましたの図!!!爆

更に先月、隣接する財務省でも第三の猫グラッドストーン君が着任したし、、、ネズミ捕りだけじゃなく、縄張り抗争にも余念のないニャンコ達なのです~。
(=^・^=)

パーマストン君のツィッターはこちら★
英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_8424743.jpg

鶴岡駐英日本大使と面談したり、

英外務省で働く猫・パーマストン君_a0123372_843837.jpg

省内ミーティング中に爆睡する、彼の姿が見れますよ♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-18 08:13 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line