人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム

昨晩ちょっとポケモンGOの事を書いたら、たまたま今朝の通勤時に読んでた無料紙「メトロ」でこんな記事を見つけちゃいました!

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム_a0123372_536524.png

ウェールズはアングルジー州にある小さな村のパブが、「ポケモン・アームズ」という名前に変えちゃって地元の話題になってるらしい~。笑

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム_a0123372_539218.png

記事によると・・・元々ここは「ザ・パントン・アームズ」という歴史あるパブなんだけど、道の相向かいにある戦没者記念碑の辺りがポケモン・ジムになって、人が集まりだしたのがきっかけ。パブにはWi-Fiもあるし、ゲーマーにとっては好都合なんですね♪

この商機を逃すまじ~という感じで、オーナーのエド・グリフィンさんが看板の一部を変えただけじゃなく、30以上のモンスターを捕らえた人にはパブでの料金20%引き!なんてオファーも始めたそうですよ。^^

そういえば数日前バスに乗ってた時、前の座席に座ってたイギリス人青年がこのゲームやっててね・・・つい画面を見たらピンク色で真ん丸いのを捕まえてる瞬間でした。

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム_a0123372_5414116.gif

その事をAちゃんに言ったら、「これでしょ?」って見せてくれたのがプリン。可愛いね。

モンスターを捕まえるために色んな所に行ったりするようだし、家で引きこもってるより健康的なゲームだなぁと思います。

私はゲームやらないから、そういうモンスターをゲットしに歩き回る為じゃないんだけど、、、

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム_a0123372_5451976.jpg

最近おニューのナイキ・シューズを買いましたの。うふ♡

実は・・・1ヶ月ほど前から、ジム通いを再開したんです!その前は最後に行ったのがビョーキになる少し前だったから、もう5年前かな?

最近は手術で切断された腹筋の周辺が引きつって痛くなる事も稀になったので、そろそろ定期的にちゃんと運動しようかなーと。リリーちゃんとのお散歩もなくなって、一年が過ぎたしね。。。

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム_a0123372_5534536.jpg

とはいえハードな運動だと、続ける根性ないわけ。ローイング・マシーン(ボート漕ぎみたいなアレ)で10分ほどウォームアップしてから筋力増強系マシーンを5~6種類やって、さっさと帰っちゃう。

だからジムにいる時間だって、せいぜい合計40分くらい。しかも毎日行くほど運動好きじゃないんで(笑)、週に2回で十分満足してます。目標はこのペースで続けて、加齢+運動不足で衰えるばかりの筋力をアップする事~~。いや、これマジで切実だから!

今週は火曜日に行ったので、明日も行って週2をキープします♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、おやすみなさーい。

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-19 06:00 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line