人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷

 16歳のビアトリクス・ポターが家族と一緒に、初めて湖水地方で休暇を過ごしたレイ・キャッスルを後にして・・・次に私たちが訪れたのは、

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_742573.jpg

壁紙とか剥がれっ放しの、ボロ屋敷?!@@

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_744829.jpg

なんちゃって~。ここは「アラン・バンク」という邸宅です。1800年代には詩人ウィリアム・ワーズワースが住んでいたし、

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_7484279.jpg

1900年代初期には聖職を引退したキャノン・ハードウィック・ローンズリーが、晩年の数年間をここで過ごしたんですよ。

ナショナル・トラスト創始者の一人だった彼の没後は、もちろん同団体に寄贈されたんだけど、、、なんと2011年に火事でかなり損傷!今もなお修復中なので、まだ壁紙のない部屋など多いんです。

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_758862.jpg

暖炉の上にはローンズリーさんの写真と、16歳のビアトリクス&愛犬スポットのツーショットが飾られていました♡

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_81320.jpg

ここは「アラン・バンク(Allan Bank)」と名付けられているけれど、この場合のバンクって銀行じゃなくて川や湖の土手・堤防のこと。

だから、あの窓からは・・・美しいグラスミア湖を臨めるんですよ~~♪

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_8201937.jpg

こんな雨じゃなければねっ!!!爆

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_8243035.jpg

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_825178.jpg

書架の本を読んだり、お茶したり、子供たちを遊ばせたり、と今では来場者が思い思いに使えるようになりました。

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_8281311.jpg

小さな編みぐるみのピーターやジマイマさんやティギーウィンクルおばさん達のドールズ・ハウスも、すごく可愛かったけれど・・・

銀行じゃないけど「アラン・バンク」という屋敷_a0123372_830132.jpg

前庭に停まってたナショナル・トラスト湖水地方支部のライトバンが、超ツボにくる私でありましたー。
(*‘ω‘ *)

アラン・バンク(ナショナル・トラスト)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら色んな所に行きたいね。ふんばれイギリス、日本と世界。今が頑張りどコロナ!






by londepa | 2016-08-20 08:36 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line