人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエールズの猫バス(=^・^=)

やっほ~♪三連休プラス有休一日で行ってきたウエールズ、最終日はブレナヴォンを再訪しましたよ!

ここはユネスコ世界遺産(歴史的産業景観)になってて、昨年は炭坑跡に潜るわ製鉄所跡地を歩き回るわでガテンな感じだったんですけど、

ウエールズの猫バス(=^・^=)_a0123372_331182.jpg

今回はソフト・アプローチ。笑 ヒースに覆われた丘陵お散歩コースを楽しんだり、去年はビール醸造所の窓から眺めただけだった蒸気機関車に乗ったり・・・。

ウエールズの猫バス(=^・^=)_a0123372_333437.jpg

地元の方に「この花はヒース?ヘザー?」と訊いたら、「どっちも同じだよ~」とのお返事。ともかく満開で、遠くから見ると丘全体がピンクがかった紫色に染まってて、本当に美しいんです♡

ウエールズの猫バス(=^・^=)_a0123372_3381082.jpg

蒸気機関車に乗るために行った駅では、駐車場でヴィンテージ・カーの展示イベントをやってました。乗用車だけでなく、働くクルマ系も一杯!

ウエールズの猫バス(=^・^=)_a0123372_3414497.jpg

特に、このバスは・・・かなりトトロの猫バスに近くて、感激しました~~♪

というウエールズ旅行の詳細は、また後日にね。湖水地方の続きも、時間が経ち過ぎて忘れちゃう前にアップしないと!って焦り始めてる今日この頃ですし。。。

てゆーか、まずは明日からまた会社でしたっ!^^;


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-30 03:58 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by Momo at 2016-08-30 21:54 x
ウエールズの丘?山?っていう映画、ありましたよねー。
少し前に、放送してました。 ヒュー・グラント主演の。
こういう景色でした~。
そういえば、イギリスには山の風景ってないですね。
日本は、台風です。今日は、予報に反し、私の住んでいる地域はそれほど雨降りませんでしたが。。。
夏もそろそろ終盤です。
Commented by londepa at 2016-09-03 06:34
Momoさん、あの映画は私も観ました!ヒュー・グラントが計量士で「ここは標高が足らないから山じゃなくて丘」とか言って、ガッカリする村人たちと一緒に一夜で土砂を積み上げて「山」に仕立てちゃう、ほのぼのコメディでしたよね~♪

イギリスにもベン・ネイヴィスなど幾つか山らしい山もあるんだけど、大多数はなだらか~な丘または小山。

日本の台風被害、ニュースや新聞で読みました。自然災害は防ぎようがない場合も多くて、本当に言葉を失います・・・。T_T
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line