人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」

今日は30日で「そばの日」だったので、昨晩はウエールズから持ち帰った荷物や洗濯ものを片付けながら、寝る前に蕎麦を茹でていましたよ~~マジで。

どうも日本麺業団体連合会が制定したイベントらしいんですけどね、江戸時代の商人が毎月の晦日に蕎麦を食べてたとかって由来で。

そんな事をついインターネットで読んじゃったもんだから、同僚女史と約束してたの。
私:「30日は蕎麦を茹でていくからね」
同僚:「あ、じゃあ私は天ぷら持ってくる!」

で実行しましたよー。茹でた蕎麦をタッパー入れて、麺つゆ&チューブ入りワサビ&刻みネギも、会社に持って行きました!社内で2人しかいない日本人が昼休みに蕎麦すすったなんて、乙でしょ~。笑

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」_a0123372_7181514.jpg

一方こちらは、湖水地方のウィンダミア湖畔で二泊した「ウォーターヘッド」地階のレストラン。こんなシャレオツなバーで食前酒や食後酒なんかも素敵ざんすね♡

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」_a0123372_726409.jpg

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」_a0123372_7265100.jpg

でも私たちは、奥のテーブルで夜ご飯です!

同じ会社が経営してる「ザ・ワイルド・ボア」がグルメなホテルでしたから、ここもきっと期待して良いはず~~。ヽ(^。^)ノ

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」_a0123372_7325787.jpg

はーい、こちら私の前菜「山羊のチーズとチャイヴのスフレ」・・・コクがあるのに軽い食感で、すごく美味しい!

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」_a0123372_736366.jpg

これは隣の人が前菜に頼んだ「アランチーニ(イタリア風ご飯コロッケ)」。中の具は何だったか訊くの忘れちゃったけど、梅干しや明太子じゃない事は確か。笑

ところでツアーも後半になると、もう皆かなり打ち解けてて・・・今回は全員が女性だったから、ガールズ・トーク炸裂!

昼間は各所でガイドさんやスタッフの方々の説明を聞いたり写真を撮ったり、ミニバスに戻って移動中もパンフレット読みながら予習復習したり忙しいので、食事の時間はゆっくり寛げて楽しい♪

食事のメイン・ディッシュを選ぶ時も、誰かが「あ~ウサギがある!」って言ったら「わ、あなたピーターいっちゃう?」なんて調子。で、その人ホントにウサギの煮込み風を召し上がってましたねぇ。

かくいう私も、湖で沢山お目にかかったせいか、、、

ディナーも美味しかった!湖水地方のホテル「ウォーターヘッド」_a0123372_7535936.jpg

鴨、カモ~ン!!!真ん中にプラムが入ってて、こちらも旨し。付け合わせはフォンダン・ポテトです。

ご馳走続きで自分が人間フォアグラ状態(あれはガチョウですが・・・)にならないよう、翌日も精力的に見学・取材しまーっす♪( ̄▽ ̄)

「ウォーターヘッド」ウェブサイト(英語)

VisitBritain(日本語ウェブサイト)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-31 08:05 | ピーター・ラビットの湖水地方♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line