人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい調子に乗って散財★反省して午後は2年分の書類ファイリング

土曜日だった今日は、約束どおりAちゃんとハロウに行ってモロモロのお買い物!もちろん主に彼女の結婚式に関連する物がお目当てだったけど、

つい調子に乗って散財★反省して午後は2年分の書類ファイリング_a0123372_8423084.jpg

全くカンケイないお店にも、ついつい寄って遊び半分~~。(^◇^)

まあ予定していた髪のホットカーラーや、ウェディング・ドレスなのに足元はラクなのを履きたい!って主張するAちゃんの希望にそった靴(なんと花柄のスニーカー!)など、必要な物はほとんど揃ってきたかなぁ・・・。

つい調子に乗って散財★反省して午後は2年分の書類ファイリング_a0123372_8505615.jpg

2人とも買い物に費やせる集中力に限界があるんで(笑)途中でスタバ寄ったり、またしばらくショッピングしたらランチ休憩したり。

つい調子に乗って散財★反省して午後は2年分の書類ファイリング_a0123372_854753.jpg

9月になった途端、スタバ秋の恒例ヒット商品「パンプキン・スパイス・ラテ」やってるし~~♪ 近頃のロンドン、朝晩は肌寒いし確実に秋が近づいてるのを感じます。

お洋服屋さんなんか、もう夏物一掃セールも終盤。ラストスパートで「75%引き」も当たり前ですから、、、ついつい財布の紐が弛んじゃって。

つい調子に乗って散財★反省して午後は2年分の書類ファイリング_a0123372_9827100.jpg

「モンスーン」で夏物スカート買ってしまった!しかも、どっちにしようか悩んだ末「ええ~い75%引きだし!」って両方とも。。。^^;

ホント通常価格ならば、これ以上は服を増やさないぞーって固い決意で素通りできるんですけどねぇ。一掃セールの魔力、恐るべし!

ところで今週末はX君が娘さん2人と一緒に用事があるんで、私は2日間完全フリータイム。そこで買い物の後は、家に帰って普段から溜めてた整理整頓に勤しみましたよ~。

特に、紙の類!!!!!

雑誌、パンフレット、新聞の切り抜き、は序の口。それらは或る程度の重要度しかないんで、ざっと選別して殆どリサイクルごみ行きにして、ど~しても捨てられないのだけ保管すれば済みます。

でも問題は、請求書・銀行・保険・年金などの書類ですよね!うっかり捨てられないし、捨てても良いもの(一年以上前のガス代とか解約済みのアレコレとか笑)だってシュレッダーにかけないと危ないし。

しかも嫌いな作業なもんだから、何と2年分も溜めてた!爆

・・・という訳で、午後いっぱい費やして片付けましたよ~。ああメンドクサかったぁぁ。

その作業中は、ずっとクラシック音楽を流してたの。ドヴォルザーク、ベルリオーズ、チャイコフスキー、ベートーベン等々。色んな音楽が好きだけど、何故かクラシックだと仕事が捗るんです。

でも、やーっとこさお金カンケイの書類・証書のファイリングが終わった後は、

つい調子に乗って散財★反省して午後は2年分の書類ファイリング_a0123372_9353623.jpg

ランチマネー・ルイスの「ビルズ」を、大音響で2回も繰り返して聴いちゃいましたよ~~~♪

この歌がヒットしたのは一年前だけど、ころっころの巨漢で歌う姿が愛嬌タップリで大好き。歌詞は、ザックリですが↓こんな感じ。

生活費のために稼がなくっちゃ
家族を養うために働かなくっちゃ
請求書がエベレストなみに山積みだから
走り回ってるガキどもの腹の虫が聞こえるから
今夜は満月で彼女が遠吠えするから
ちゃんと稼がないと出てくって言うから

ああ~コンチクショウ
いやんなるぜ

でも生活のために稼がなくっちゃ
だから毎日毎日こうして仕事に行くんだよ
奴らを養わなくちゃ
請求書を払わなくっちゃ・・・

上にリンクしたユーチューブのビデオでは、ランチマネーさんが埋もれてる請求書の中には「(住宅からの)退去命令」なんかもあって、歌詞は切羽詰まってるのにすごく明るい歌なのが良いよね!

実はこの歌を久しぶりに聴いたのは、一カ月くらい前の朝だったんです。会社の送迎バスの中で、他にも6人くらいの同僚たちが乗ってて・・・これから会社に向かうって時にカー・ラジオから流れてきたから、皆で爆笑!

珍しく皆の心が一つになった(笑)、貴重な一瞬でしたー。
(=゚ω゚)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-09-04 10:21 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line