人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)

はい!お待たせしましたー。長い長い夏季休暇をいただいてた(笑)アムステルダムの旅れぽ、遂に再開です!ええっ別に待ってなかったぁ?・・・ふふふふ、そう仰る御仁には、

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6184571.jpg

スキニー・ジーンズが良くお似合いの、「真珠の耳飾りの少女」キーック!

あら、あんまり破壊力なかったかしら?じゃあ、必殺技。

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6221936.jpg

カフェでワインを傾ける「ゴッホの自画像」パーンチ!!!どうよ?!じわ~っと破壊力あったでしょ。^^

(2点とも、エッシャー美術館の近くにあったアート関連お土産屋さんで売ってました。)

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6311545.jpg

アムステルダムでの最終日は、午前中に時間があったのでトラム(路面電車)に乗って、国立美術館に行ってみまーす♪

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6335039.jpg

でも実は、私もY子ちゃんも外国のトラムって苦手。路線図も切符の買い方も、すごく悩んじゃうんですよ。。。

以前もブリュッセルか何処かで、トラム停留所で券売機の使い方にアレコレ思案しているうちに「あートラムが来た!逃さないよう乗っちゃお」って乗ってから、また車内にある券売機でも分からなくてモタモタしてたら、降りる場所に着いちゃって。

「ああああ~」と焦りながら降りて、結局は無賃乗車してしまった!でも、どの国だって時々は切符チェックする職員さんが来ますからねぇ、、、そしたら罰金を払わざるを得ないので、とてもハイリスク・ローリターンな愚行です。><

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6342991.jpg

という経験がある2人なので、今回は前日のうちに中央駅前の売り場でしっかりトラム往復切符を買って、乗るべきトラムの路線番号なども教えてもらっておきました!

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6462191.jpg

うふ♡いいですね~、車掌さんが来たらどうしよう??ってビクビクしないで乗るトラムは、のんびり車窓の風景も楽しめますよ。

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6492953.jpg

そうして、まもなく国立美術館に着きました!

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6502486.jpg

ここで切符を買います。

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6505397.jpg

アートな天井も素敵ですよー。

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6523528.jpg

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6521066.jpg

あのカフェもお洒落だよね~、後でここでお茶したいね~って話してたんだけど、美術館を出る頃には急いでお宿をチェックアウトしなくちゃ!って頃合いになってて、お茶パス。^^;

ゴッホの自画像(なんちゃってバージョン)_a0123372_6591987.jpg

ピンク色の表紙には、「フロアガイド ようこそ!」って書いてあるのが見えるかな?各国語の館内見取り図が用意されてて、日本語もあります♪

じゃあ、「なんちゃって」じゃない方のゴッホ自画像とかフェルメールも「真珠の…」とタメ張る有名作品を目指して、入ってみましょう~~。
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-09-08 07:06 | アムステルダムの週末 | Comments(2)
Commented by ぱぁこ at 2016-09-08 09:45 x
分かります。海外に行って、避けて通れない公共機関。乗り方が分からない、焦ること多々ありです。
なので、ロンドンでは面倒だから歩いちゃえ!てことが多かったです☺そして、ロンドンは行くたびに地下鉄の運賃が高くなっている気がしました…。これは錯覚ではないですよね(*_*)
初めてイギリスに行ったのは高校1年生が終わる春休み…18年くらい前ですね(笑)そりゃ、上がりますね!
Commented by londepa at 2016-09-08 18:34
ぱぁこさんの仰るとおりロンドンの地下鉄・バスの運賃は年々上がりますよねー。毎年1月になってから運賃改訂されるので、定期を買う人は皆12月末に必ず買いますよ。笑

私もイギリス以外だと本当に公共交通機関が苦手で、地下鉄の券売機なんかもオロオロしてると、あっという間に背後に行列が出来ちゃって更に焦る!たまーに見かねて「どこ行きたいの?」って代わりにちゃっちゃと機械を操作してくれる親切な人もいます。。。^^;
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line