人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行

先日のAちゃん達の結婚式には、X君も出席してくれました。最近ちょっとダウナー入ってたので心配したけど、晴れの日に相応しく明るく振る舞っていたのはさすが大人です!

X君とウェールズ旅行に行ってから、そういえばもう一カ月半くらいになるし、、、そろそろ最後までアップしなくちゃ。^^

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_3544696.jpg

ニューポートで運搬橋に上ったり市街を一巡したあとは、炭坑跡のあるブレナヴォンへ行きました。去年はここで炭鉱夫体験をしたっけなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_3572184.jpg

でも今回は、蒸気機関車に乗ろうって・・・にわか鉄ちゃん&鉄子、乗る気マンマン♪

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_3581589.jpg

なのに、、、あらら、その日の最終運行が終わったところ。>< 

「仕方ないから明日ロンドンへ戻る前に、午前中にまた来よう!」と折れない心のX君。

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_424690.jpg

でも丁度その週末は、駅前の駐車場でヴィンテージ・カーの展示集会もやってたんですよ。こちらも夕方で撤収し始めてたけど、な~に明日もまた来るさ!

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_44556.jpg

ロンドンでもヴィンテージ・カーは時々見るけどね、、、この消防車みたいに働くクルマの旧式版は、特にグッと来ませんか?!笑

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_412934.jpg

中でも今回は、1960~70年代のパトカー(愛称パンダ・カー)が白眉でした!!!

色も当時と同じブルー&ホワイト イギリスのパトカーは、白黒に塗られた事って一度もないんだって。

なのに「パンダ・カー」と呼ばれてたのは、当時のTVが白黒だったので、ドラマやニュースに出てくる塗り分けられた車体がパンダっぽく見えたから・・・というのも時代を映してて超ほのぼの♪

この旧パトカーも会場を出るとこなのですが、大サービスで「ぱぁ~ぽぉ~ぱぁ~ぽぉ~~」って全く緊迫感のないサイレンを鳴らしながら、まったり去っていきました。

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_4222147.jpg

その後はホテルに戻って、夕飯はまた隣接する「ソイヤーズ」でチーズてんこ盛りナッチョズや、ハンバーガーをがっつり!

実はまだ続きがある(笑)X君とのウェールズ旅行_a0123372_4245589.jpg

暖かい日だったから、コロナ・ビールが美味しくってね・・・。
単純にシアワセ~♡(#^.^#)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-10-20 04:30 | ウェールズ小旅行2016 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line