まだまだ探してます⇒X君と住む家

最近めっきり寒くなっちゃったロンドンから今晩は!今日なんか日中の最高気温5℃くらいじゃなかったかなぁ、、、特に今週は8時出勤の早出で、家を出るのは6時半だし。

地元の最寄り駅はプラットフォームが屋外だから、体の芯まで冷え冷え~~。>< 

更に先週の金曜日からピカデリー線が車輌の修理ばっかしてて、電車不足!爆 その結果20分に一本とか超間引き運行で、なんと今朝は30分以上も電車を待ちましたよートホホ。

一応は待合室もあるんだけどね・・・うちの駅にあるのは、妙に臭いの。そんで寒いもんだから親切にヒーターMAXでかけてくれて、悪臭に拍車かかって。朝から気持ち悪くなるのイヤだなーって、外で凍えてます!

あーあ、これから12月だってのに毎朝毎晩こんなのって最悪。こういう時は尚更、今すぐにでも会社勤めを辞めて自宅でのんびり暮らしたくなりますねぇ。。。

a0123372_955297.jpg

という事で、まだ実は続いていた(笑)X君との家探し。先日もまた、ちょっと郊外の方に行ってきましたよー。

a0123372_984168.jpg

でも、もちろん分かっていた事だけど、いざ家を探し始めると色んな要素が混ぜこぜに絡み合ってて難しい。家は好きだけど立地がイマイチだったり、場所は環境が良くて素敵なのに家がなんとな~くピンとこなかったり。

a0123372_912149.jpg

何より、二人とも予算の限界がある!^^; 

特に私は年金もらえる迄あと10年もあるし、今の所を売ったお金を全部充てるワケにはいきませんので~~。そんな事したら、小遣いどころか生活費ゼロよ。

という諸事情も鑑みつつ、慎重に決めないとね・・・。

a0123372_9242242.jpg

でもまぁ、X君のお料理を食べる回数が増えるのは楽しみ♪ とはいえ自宅生活だと運動不足になりがちだから、今より食事に気を付けないとダメなんだろうなー。

それにしても、また明日の朝も寒風のプラットフォームに数十分も立ち尽くすのかしら?もうヤダー!と思う反面、今までこんな通勤(マジ痛勤)のお蔭で辛うじてメタボを回避してきたような気も・・・。

どっちが良いんだろう?って考えると、家を選ぶのと同じくらい難しい選択。

ま、どうにかなるさ~。( ̄▽ ̄)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2016-11-30 09:40 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line