人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました

ぶらっと気ままに2泊3日の小旅行で、Fちゃんは島根県立美術館にも行ったようです。無料美術館が主流のイギリスと違って、日本の美術館は有料だけあって館内撮影禁止が殆どなのかな?

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました_a0123372_7173096.jpg

美術館を出たあと、その庭から続く宍道湖に沈む夕日を送ってくれました~。美しい夕日を眺められるので有名なビュースポットみたいです♪

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました_a0123372_7295885.jpg

ここも美術館の敷地だから、うさぴょん彫刻が点々と続いてますよ・・・雪に埋もれるその様子はどことなく笠地蔵にも似ていて、ほっこり癒されちゃう(*'ω'*)

私は常々、この世で誰よりも夕日が似合うのはバカボンパパだよなっ!と思っているのですが、

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました_a0123372_7395912.jpg

うさぴょんも、なかなか堂に入ってますー。

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました_a0123372_751239.jpg

お昼に食べたという天ぷら蕎麦、旨そう!ほぼ目の毒なんですけど~~笑。

そういえば私も、今日は友達とまったり&のんびり土曜ランチしてきたんですよ。その詳細は明日にでも書くつもりなんだけど、帰りに駅前のカード屋さんに寄った件!

まず第一の目的は、もうすぐ退社する同僚さんに贈る寄せ書き用カードを買う事。A4サイズなど大判カードに、その人へのメッセージを皆に書いてもらいつつお餞別を募って、そのお金でお別れのプレゼントを買うのです。

カード専門店にはそれ専用のデザイン&サイズが充実しているので、難なくミッション・コンプリート♪

選んだカードを持って、レジに向かう途中で。

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました_a0123372_8262896.jpg

怒涛のバレンタイン・カード売り場に遭遇~~。

もう、そんな時季?@@;

でも言われてみれば、確かにそろそろ用意しないとマズイかな!という気がしたので、またカード選びに戻りました。。。笑

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました_a0123372_8395992.jpg

男女ともバレンタイン・デイ同日に贈り合えばOK。ホワイト・デイという第二弾が控えてないのは気がラクって気がしますけど、イベント感は日本の方が上かなぁ?

どっちでも、楽しく過ごせれば良いよね!
(●^o^●)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-29 09:00 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line