人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした

土曜日の夜は、X君の同僚D氏の家に招かれてました。日本でも展開してる複合企業だから、ITマネージャーなんて肩書きの人はイギリス国内だけでも何十人いるの?っていう感じで、X君たちもそういうヒトビト。

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_7485787.jpg

D氏とは以前、X君とギルフォードを散歩してる時にバッタリ会って立ち話した事あって、初対面じゃないから少し気楽だったな~。

奥さんはイタリア・ドイツ・イギリスが混じってるし、もう一組お呼ばれしてたカップルはオランダ男性&スロヴァキア女性。それにギリシャ人と日本人の私達、という面白い顔ぶれでした。^^

男性3人は仕事がらみの話も多いけど、女性3人は子供と家族と生活全般の話題で盛り上がる!というのは、国境を越えてるしね。^^

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_8112736.jpg

そしてD氏宅には、4歳になる黒猫ちゃんがいました。

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_8142798.jpg

もちろん私はワン・ニャンを見れば追いかけ回してしまうので、テーブルや椅子の下に隠れても容赦なく。笑

しかも名前を訊いたら・・・何と、この子も「リリー」ちゃん!!!

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_8204986.jpg

益々ほっとけず執拗にまとわりついて、猫のリリーちゃん大迷惑でした。
(m´・ω・`)m ゴメン…

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_8225125.jpg

そして日曜日の今日は、リリーちゃんのお誕生日。2000年2月19日生まれなので、生誕17周年です。

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_828726.jpg

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_8283079.jpg

スノードロップも、クロッカスも咲いてるよ。リリーちゃんが大好きだった水仙も、もうちょっとで咲きそう。もうすぐ春だよ、リリーちゃん!

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_833582.jpg

X君とお散歩してた公園では、リリーちゃんとは色の違うジャックラッセルに追い越されました。

飼い主さんとお話したら、まだ1歳半なんだって。ちょうどリリーちゃんが旅立った頃に、生まれた子なのかな・・・。

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした_a0123372_8372985.jpg

リリーちゃんは風になって、雲になって、雨になって、花や木々になって、今も寄り添ってくれています。

お誕生日、おめでとう♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-20 08:43 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line