人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレはお得♪ 6つの宮殿に入れる年間パス

久しぶりに3日間の有休をもらったので、今日は足取り軽やか~にお出掛けしました!まず向かったのは、ウォータールー駅です。

コレはお得♪ 6つの宮殿に入れる年間パス_a0123372_6172884.jpg

そこから電車に乗って、目的地に向かって出発~~。

乗車時間は約40分だったけど、電車の頻度は20分に一本くらい。だからウォータールーに着いてから一時間みといた方が良さそう。ってかく言う私、これで今日ちょっと遅刻しました、、、
(-_-;)

で、向かった先は?

コレはお得♪ 6つの宮殿に入れる年間パス_a0123372_621234.jpg

はいっ、ハンプトン・コート宮殿でござりまするよ!!!ここで、お友達みきさんと合流~~♪

さて。宮殿に入るには入場券を買わないと、入れてもらえません。ここ通常の大人料金は£21なんですよ・・・いくら今は王様が住んでなくてもね、やっぱ宮殿だから!そこんとこ容赦ナシです。笑

そしたら、みきさんが「ロイヤル・パレスの年間パス買えばお得よ~。6つの施設で使えるから、一年に2回以上行けば充分に元とれちゃう」ってナイス・アドバイス!さすがプロ~♡

コレはお得♪ 6つの宮殿に入れる年間パス_a0123372_652514.jpg

もちろん速攻で買いましたともーっ!!!爆 

これオンラインだと£48、更にチケット窓口でダイレクト・デビット:銀行口座引き落としの申込書に記入すれば、なんと最初の一年は£38になるんです。
(注★上記料金はすべて2017年2月現在)

しかも「年間パス」なのに、今日2月27日から始まって2018年5月31日まで有効・・・て事は実際、15カ月有効になるよねー。

先ほど宮殿は容赦ナシと書いたけど、どっかアバウト??と思ったらコレもダイレクト・デビット払いの特典だそうで、初年度は3か月分オマケが付いて15カ月分になるのでした。
(・∀・)嬉しい♪

このパスが使えるのは、「Historic Royal Palaces」が運営している下記の6箇所。

ロンドン塔
ハンプトン・コート宮殿
ケンジントン宮殿
バンケティング・ハウス
キュー宮殿
ヒルズボロー城

残念ながら(というか当然というか)別格のバッキンガム宮殿やウィンザー城は含まれてないけど、な~にロンドン塔だけでも通常£25ですもん!15ヶ月みっちり活用しちゃいましょう♪

コレはお得♪ 6つの宮殿に入れる年間パス_a0123372_793441.jpg

さて装備は揃ったぞよー皆の衆。門番さんがチケット確認するため仁王立ち(?)してても怖いモノなし!いざ、突撃じゃあああ~~っ。

コレはお得♪ 6つの宮殿に入れる年間パス_a0123372_7154117.jpg

中では何が見れるんだろう?楽しみだワン!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-02-28 07:26 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line