人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪


昨夜は会社のあとバービカン・センターに行きました。以前から一度は内田光子さんのピアノを生で聴きたいなーと思ってたので、木曜日の夜だけどチケット買っといたんです♪


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_07125286.jpg

途中のハマースミスで乗り換えがてら、「Wasabi」でお弁当もゲットして首尾上々。よっしゃ、行くぜ~!


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_07142021.jpg

着いたぜ!!!!(^O^)/ さすが6月、これ7時過ぎてたのに真っ昼間の明るさー。


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_07183086.jpg

ポッカのグリーンティーごくごく、サーモン寿司とカッパ巻きに揚げ物(チキンカツ&海老ふりゃー)パクパク・・・むふふ、これでコンサート中に空腹で悲嘆にくれる心配は払拭されましたよ♡

じゃあ待望のコンサート、行ってみよーう!!

つーても私もうすぐ無職になる身ですからね、マイルドに緊縮財政中ですの。笑 なるべく安い席を探しましたともー。


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_07263467.jpg

で、バルコニー。とはいえほぼ真ん中なので、上からピアノを見下ろすような感じで内田サマのお手元が非常によく見えた!という嬉しい場所でした。
ヽ(^。^)ノ

彼女が弾くのは、コンサート前半のベートーヴェン「ピアノ協奏曲第3番」。

凄かった・・・なんか弾いてるっていうよりピアノを身体の一部にしてるような感じ。派手なアピールなく自然体でピアノを従者のごとく操っているようで、期待どおり素敵な演奏でした。

指揮のハイティンクさん(88歳!@@;)への心遣いも端々に見られて、本当に生ミツコ・ウチダに感動した夜でした。


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_07465915.jpg

休憩をはさんで後半は、ブルックナー未完の傑作「交響曲第9番」。でもこれを最後まで客席で聴いたらホールを出るのが10時近く=帰宅11時半になっちゃう。

実は今、さすがに仕事の引継ぎアレコレ真っ只中でして、、、翌日も仕事だと思うと、体力的な消耗だけは避けたいから9時ちょっと過ぎにはホールを出ようと決意!
(`・ω・´)

だから着席しちゃうと途中で抜け出せなくなるので、


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_07580417.jpg

コンサート・ホールには戻らず、こちらで三分の一ほど聴いてました~~。モニターはSONYってのも気持ち的にマル。^^


夏時間はコンサート帰りもちょっと楽ちん♪_a0123372_08040104.jpg

そして名残り惜しみつつバービカン駅に向かって歩き出したのが、夜9時15分ごろ。それでも真っ暗じゃないのが、ちょっと救われるんです。

冬だとこうはいかなくて、暗いは寒いはですっかりヘトヘトに消耗しちゃう。

人間も絶対ソーラーパワーで充電してるに違いない!!!って確信してるのは、私だけじゃないですよね・・・?はて、どうなんでしょう。
(。´・ω・)?


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2017-06-03 08:18 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line