人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪


日曜日の午後は風が強かったけれど、温かくてまぁまぁ良い天気でした。それに風のせいか雲の模様が絵的にイケてて、お散歩しながら飽かずに眺めていましたよ。


X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09192802.jpg
X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09195126.jpg

お散歩の後は、X君が前庭で洗車をすると言うので・・・私はその間、彼の裏庭で芝刈りしました。もう何ていうか、芝刈りから逃れられない人生を歩んでる気がしますけど~。笑


X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09295492.jpg

でも裏庭だけなので、簡単かんたん!それに慣れちゃったので、まぁ軽いエクササイズみたいなノリです♪

30分弱で終わって、刈り具合を自画自賛していたところ・・・可愛いお客さんが来ました!


X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09310895.jpg

ロビン(コマドリ)ちゃんですー。小柄で可愛い顔してるクセに肉食なので「芝刈りしたの?じゃあ虫も出てきたかなぁ~♡」ってチェックしに来るんですよ。


X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09351235.jpg

大きさはスズメくらい。顔から胸元にかけて赤みがかったオレンジ色なので、一目で分かる容姿をしてます。

芝刈り機や農耕用トラクターの音がすると「超ラッキー!」という勢いで近寄ってきて、人間のすぐ近くまで来るので「人懐こい可愛い野鳥」という定評。^^

自分ちで芝刈りしてる時も、よく来るんだけど・・・一人で必死にやってるので、なかなか写真を撮る余裕がありません。その点X君のお手伝い気分でやってた今日は、あーロビンちゃんだ!ってスマホを取りに居間へ戻れたんです。
(*'ω'*)


X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09444983.jpg

早めの夕飯にX君が作ったのは、グリルしたアスパラガス&トマトに、ポーチドエッグとカリカリのベーコン、それとコス・レタス。ドレッシングはバルサミコ酢・オリーヴオイル・シャロットの微塵切りです。


X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪_a0123372_09535031.jpg

ガーリックブレッドと一緒に食べて、ギリシャの松脂入りレッツィーナを飲んで・・・大した労働はしてなかったけど、冷えた白ワインが殊更うめえ!!!と感じた夕方でしたー。
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-06-12 09:55 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line