人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪


今回のVisitBritainツアー前半のテーマは、女流作家の先駆けジェーン・オースティン。まず私たちが訪ねたのは、彼女も5年ほど滞在していた観光&保養地バースです!

バースに着いたのは午後3時ごろだったので、初日はホテルにチェックインしてから夕方まで数時間・・・。

そこでバースの街並みやミュージアムを散策する自由行動か、まったりアフタヌーン・ティーかの二択を選ぶ事になったんです。


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_08431124.jpg

で私はランチを食べてなかったので、迷わずアフタヌーンティ~~。ホテルは5つ星の、こちら。↓↓↓


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_08585519.jpg

他国から来たジャーナリスト&ライターの方々はバース初めてという人も多かったので、自由行動組も半分以上。バースには一泊二日しか滞在しないので、フル回転ですね!

今回はロシア、中国、マレーシア、アメリカ、デンマーク、スペイン等で総勢10名+VisitBritain担当さん+VisitNorwayのアシストさん、という大人数です。



バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09072154.jpg

そして待望のアフタヌーン・ティー、きました!これは2人分。でも多いから3人で食べても残っちゃった。
('◇')ゞ


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09195078.jpg

それと後から合流した2人も、別に2人分のを頼んで・・・それぞれ初対面なので、自己紹介がてらお喋りティータイム♡


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09205307.jpg
バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09210918.jpg

そのうち支配人のフレデリーコさんが、ご登場~~★


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09234098.jpg

人気観光地での5つ星ホテルなんて、さぞかし大変でしょう?と思うのに、柔和な笑顔でヨユーの歓待ぶり。さあプロセッコ飲んで飲んで!って注いで下さるなんて恐縮、、、


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09280478.jpg

と言いつつ、遠慮なく飲みましたけど!爆


バースの素敵なホテルでアフタヌーン・ティー♪_a0123372_09302461.jpg

( ・∀・)イイ!! こんな良い感じの眺めも、なおさら美味しく感じたアフタヌーン・ティーでした。

グループの半分ほどは宿泊もこのホテルで、すごく素敵な部屋だったそうです。他の半分は私も含めて、もっと市街中心にあるホテルに泊まりました。

次回は、そっちのホテルをご紹介しますね~~♪
(*'▽')


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-06-17 09:40 | ジェーン・オースティンの街を訪ねて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line