人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動


バースからウィンチェスターへの移動とその後の3日間は、こちらのミニバスが大活躍してくれました。


世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動_a0123372_07282477.jpg

多分20人くらい乗れる座席数だけど、私たちは総勢12人だからスペースに余裕があってラクラク~~♪ 

しかも毎日、最高気温が30℃前後というイギリスにしては珍しい暑さが続いたのですが、ちゃんとエアコンが効いてて快適なのが嬉しかったです。
(´;ω;`)ウゥゥ


世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動_a0123372_07350667.jpg

この方が、3日間ずっと私たちを安全に運んでくれたルイさん!ソフトな物腰とほがらかな口調で、とっても素敵な運転手さんでした

そんな彼が運転するミニバスに乗って、世界遺産の街バースを出発!!!次はジェーン・オースティンが晩年を過ごし、また埋葬もされているウィンチェスターに向かいます。

・・・と、その途中でルイさんが「もうすぐ左手にストーン・ヘンジが見えてきますよ~」ってマイク越しに言うわけ。

へえぇ、どこどこ?!

と全員が左手の車窓に注目していたら、


世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動_a0123372_07390068.jpg

やがて、遠方に見えてきましたーーっ!!!!
\(^o^)/


世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動_a0123372_07513293.jpg

やったぁ!古代の神秘ストーン・ヘンジを、ついでに拝めたのって少し得した気分。

例えて言えば東海道新幹線に乗ってて、天候に恵まれれば富士山がハッキリ見えた時の嬉しさに近いかな?何となく一瞬、心の中で「ありがたや~」って。^^

もちろんストーン・ヘンジも世界遺産ですし!バースと併せて1日で2つの世界遺産を制覇したような??笑

それから、もうちょっとドライブして・・・。


世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動_a0123372_08082674.jpg

イングランドの父として今も慕われている、アルフレッド大王ゆかりのウィンチェスターに到着しました~~★


世界遺産をハシゴ?!バースからウィンチェスターへ移動_a0123372_08123907.jpg

それでは、ジェーン・オースティンが埋葬されている大聖堂に入ってみましょう!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-07-06 08:15 | ジェーン・オースティンの街を訪ねて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line