人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがにX君も外食してました(笑)


普段は家に帰れる距離にいる限り、なるべく外食を避けるX君。理由は2つあって、①自分の料理のほうが美味いし材料とか安心 ②基本的にドライブ派なので食事とともにビールやワインを楽しめない!
( `ー´)ノ

なので必然的に、料理はお得意です。


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_05384178.jpg

お引越しする2週間前の週末には、ラムとグリンピースの煮込み。じっくり煮込むので、ラムほろっほろ~~に柔らかい♡


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_05395797.jpg

お引越し直前の週末は、フィッシュ・パイでした。魚はサーモンとコッド、それにマッシュ・ポテトを被せて焼いたもの。


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_05431190.jpg

ギリシャ・マンティネイアの白ワインと一緒に、旧X君ちで食べた最後の晩餐・・・。

振り返ってみれば何と過去8年くらい、殆どの週末を過ごした場所!なので、ちょっと感慨深かったです。

翻って、この前の土曜日から新しい方の家でアレやコレやと整えてた5日間。X君はその数日前に引っ越し完了してたとはいえ、主寝室のベッド以外はまだ段ボール生活に近い状態で。
^^;

それに買い足さないといけない物が多かったから、昼間はショッピング中心。その他の時間に、家の中&外を整えてた感じです。


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_05590081.jpg

だからランチは外食を避けられない!これはインダストリアルな工場跡地アウトレットの中にあった、「ピザ・エクスプレス」。前菜のチキン・シーザー・サラダも、


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_06052910.jpg

メインのピザも、二人で半分こ。それにサイドディッシュで、サンドライド・トマトを注文しました。

「私の身体はワインで出来ているの」と仰ったのは故・川島なお美さんでしたが、X君は70%トマトで出来てると思います!爆 あとオリーヴオイルとレモンかな。


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_06205189.jpg

翌日は別のショッピング・センターにて、「GBK(グルメバーガーキッチン)」のハンバーガーをば~♪


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_06233104.jpg

次の日はショッピングをお昼までに済ませたから、ようやくランチも家で。フェッタ・チーズ入りのギリシャ風サラダと、ピタパンです!


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_06263744.jpg

材料が余っちゃったから、夜もほぼ同じサラダを作りました。それとポーク入りのギリシャ焼きめし。


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_06283634.jpg

DIYや片付けの合間に、ボロネーズ・ソースを煮てスパゲティを食べた夜も。「まだ手の込んだ料理はムリ。それは落ち着いてからだなー」と言ってるけど、充分に美味しかった!

えっ、私は何してたかって・・・?

基本、彼が作る!という時は全面的に采配してもらうので、私はスーシェフ。野菜を刻んだりチーズすりおろしたり、下働きに徹しますーw


さすがにX君も外食してました(笑)_a0123372_06391653.jpg

家の中は、まだやる事や揃えるモノが一杯。それに私の現住宅なんか、これから売りに出そうかなって段階だもの。笑

ゆっくり落ち着いて夕ご飯を食べれる日も、もちろん待ち遠しいけれど、、、焦らず慌てず、こんな準備段階も楽しんでいきたいなーと思うのです!
(#^.^#)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-07-14 06:54 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by ぱぁこ at 2017-07-14 09:35 x
私は美味しいイギリス料理が大好きです。ローストビーフやフィッシュ&チップス、フィッシュパイ…好きです。フィッシュパイのレシピ、ざっくりでも教えて欲しいです♬お写真のフィッシュパイ美味しそうです♡
Commented by londepa at 2017-07-19 06:00
ぱぁこさん、今晩は!!!最近なんだか慌ただしく過ごしてて、お返事が遅くなってごめんなさいね~。
(;´・ω・)

フィシュパイのレシピ、自分で作ってないけどX君がやってるのを見る限り、ざっくり言えば魚のクリーム煮の上にマッシュポテトを載せてオーブン焼き!

クックパッドにあるので近いのは、下記の3つでした。
https://cookpad.com/recipe/1250668
https://cookpad.com/recipe/1803993
https://cookpad.com/recipe/1379700

でもX君はホウレン草なんて入れなくて、代わりに別途つけ合わせ野菜を用意したりしてますよ。ホワイトソースは出来あいのでOK、それにパセリやタラゴン等お好きなハーブを少し入れると良いみたい♡

あとはマッシュポテトの表面に、こんがり茶色の焦げ目がつくくらい焼けば出来上がりです!

ボナペティ♪(#^.^#)

line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line