人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の片付けから逃避★餃子を72個も作ったよ!爆


我が拙宅を売るにあたって、仲介してくれる不動産屋さんを決めました。売値の見積もりは、まあ市場平均でどこも似たようなもの、、、欲を出して高値をつけても、売れ残ったら元も子もないですしー。笑

じゃあ、その某社に決めた理由は?というと。

担当者が感じの良いイケメン(推定40歳)だったから~~~♡ 
(≧∇≦)

ってのは、まあ嘘じゃないけど3割くらいの理由です。私とX君のどんな質問にも豊かな経験と知識でキョドらず答えられる点(←若造じゃムリ)、賢さを感じさせる言葉遣い(虚飾でなく本能的なもの)、押しと引きの塩梅などが気に入ったんですね。

ややイケメン系なのは、これから数か月のお付き合いになるんだから「うざ~っ!あの人に今日も会うのか、、、」ってゲンナリするより良いでしょう?^^

という事で、今は準備段階に入っところ。各種書類の取り寄せ・作成やら写真撮影のためスッキリ見えるよう片付けたり。

で、問題は片付けですよー奥さん!!!!
( ー`дー´)

この住居を買ったのは2001年、つまり16年近くここに住んでますから。溜まりに溜まったモノが蓄積されまくってて、なんかアリ地獄に陥った心境です。

少し頑張って小さな一箇所を片付けても、ふと周囲を見回すとその100倍か200倍が待ち受けてる感じ??思わず泣きそう、或いは不良になってグレそう。

そんな日を過ごしてたら夕方、何故かイキナリ「餃子を作ろうかなっ!そうだそうだ、餃子を作って気晴らししよう~♪」

と思い立ったのです。

でも私、餃子を一人で作るなんて数十年ぶり!爆 なんたってチマチマ包む手仕事が苦手ですからねぇ、、、大抵は誰かの采配で、ちょいと手伝った程度なんです。

それでもアリ地獄的お片付けよりは、餃子作りの方が全然マシ!

ちょうど「ナチュナチュ」のセールで安かったから衝動買いした餃子の皮が数パックが冷凍庫にあって、アレ何とかしなくちゃ~と思ってたし♪


家の片付けから逃避★餃子を72個も作ったよ!爆_a0123372_12251064.jpg

うっかり豚挽き肉500グラムのパックを使い切ってタネを作ったら、餃子が72個も出来ちゃったんですけどーーっ。
Σ(・ω・ノ)ノ!


家の片付けから逃避★餃子を72個も作ったよ!爆_a0123372_12383701.jpg

(株)東京ワンタン本舗さんのレシピを確認したところ、皮24枚入りパックには豚挽き100グラムだって。

キャベツや白菜を入れずネギだけで野菜のカサが少なくても、3パック=72個は優に作れたのは道理でしたねー。あ、代わりにキムチと海老は少々入れましたけど。。。


家の片付けから逃避★餃子を72個も作ったよ!爆_a0123372_12451734.jpg

こちら、深みのあるタッパーに4段ほど詰まっておりますー。

明日はAちゃんちに、この大タッパー持参で餃子を焼きに行ってきます!それでも、お片付けから逃れられないんだどね・・・。

問題、先送り~~。
(;・∀・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-07-16 12:54 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line