人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ


ハンプトン・コート宮殿に行った日は、2時間ちょっと歩き回ってから遅めのランチ!でも曇り時々にわか雨、という典型的イングリッシュ・ウェザー(笑)だったので・・・。

ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ_a0123372_07065720.jpg

宮殿の正門を出たら、道を渡って目の前!という好立地にあるパブ「ザ・ミュート・スワン」に入ってみました。

ところでミュート・スワンって日本語だとコブハクチョウ。日本ではクチバシの上にあるコブが重視された命名で、イギリスだと他のハクチョウよりも鳴き声が少ないからミュート(無音)。

ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ_a0123372_07293542.jpg

どっちにしろ、イギリスで最もよく見かけるハクチョウ。ずいぶん前に「ハクチョウを食べない本当の理由は・・・」という記事にも書いたけど、チューダー朝の頃は食べられてたようです。@@;

いや~どう考えても「今日からハクチョウは女王様の所有じゃなくなりました!お好きなだけどうぞ~~♪」と言われても、「ええっ?別に食べたくないんですけど・・・」って思いますよね。笑

あ、ついつい話が脱線しちゃった!えーと、じゃあパブの方のミュート・スワンに戻りましょう。

ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ_a0123372_07072371.jpg

外側からだと小さな店舗に見えたけど中は奥行きがあって、2階やガーデンエリアもあるし広々とした感じ。たまたまワンコのお客さんもいたので、自動的に私の評価も2割ほどアップします♪

ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ_a0123372_07080022.jpg
前菜にはイカと小魚(ホワイトベイト)を揚げたもの。

ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ_a0123372_07081875.jpg
ハンプトン・コート宮殿前のパブでランチ_a0123372_07083163.jpg

メインはムール貝と、ステーキ・サンド。どちらも日本人には多すぎるけどイギリス人には丁度良いかな?という量のチップス付きです。

お味は絶品!むちゃウマ!というレベルじゃないけど美味しく頂きましたし、お値段も手ごろ。何よりも、場所が場所ですもんねぇ・・・。

ハンプトン・コート宮殿に行ったら、ランチやチョイ飲みに便利なパブ♡として、候補に入れておくと良いですよ~。
(*^^)v

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-03-17 08:20 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line