人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」


庭でまだまだブラックベリーが採れ続けて大変なので、無料配布・第二弾!ジャムやお菓子を作りそうな友達、、、で思い浮かんだ、ねこなすちゃんにもらってもらう事になりました。

だから私、先週は2回もブラックベリーの配達に行ったんですよ~。もしも「ブラックベリー振興協会」みたいな団体があったら、名誉会員にしてもらいたい!笑


ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」_a0123372_05081823.jpg

待合わせ場所に選んだのは、教会の中でやってるカフェ「ホスト」。以前から雑誌やインターネットなどで見てて、一度は行ってみたいな~と思ってた所です♪


ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」_a0123372_05110317.jpg

シティの一角にある、聖メアリー・オルダーメリー(St Mary Aldermary)教会。ここには900年ほど昔から教会があったらしいけど、今ある建物はロンドン大火の後でクリストファー・レン卿が設計し1681年に完成したもの。


ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」_a0123372_05162392.jpg

今も英国国教会の教会としても現役。アート展示や座談会なども積極的に開催している上、フェアトレードのコーヒーがご自慢のカフェがあったりするんです。


ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」_a0123372_05231345.jpg

築350年くらいの美しい教会がカフェになってるのって、なかなか素敵♡


ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」_a0123372_05270302.jpg

コーヒーなど飲み物がメインで、食べ物はお菓子やスープ&パンのセット程度。でも他の店からテイクアウェイで買ってきた食事を持ち込んでも全然OK!という慈愛に満ちたカフェなのです。


ホスト通い!?爆 教会の中にあるカフェ「Host」_a0123372_05305551.jpg

私たちはコーヒーだけ飲んだけど、次回ここに来る機会があったらサンドウィッチでも買って来て食べちゃうのも便利そう。

常連客になったら文字通り「ホスト通い」という、ちょっと楽しい教会カフェでした~~♪
ヽ(^。^)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-06 05:39 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(2)
Commented by Momo at 2017-08-06 21:51 x
Londepaさん、ご無沙汰しています。
その間、大きなことばかりでしたねー。。
まず、お孫ちゃまのお誕生、おめでとうございます!!
お仕事、お疲れさまでした。
新居も決まって、新しい生活がはじまりますねー
お家の片づけは大変ですよねー。私も引っ越しの時、
ヘトヘトになりました(><)
ブラックベリー豊作、うらやましいです。
日本では髙いのでー。
Host,素敵なカフェですね。行ってみたいって思いました。

懐かしさに出会いながら、お片付け、まだ続きますねー
Commented by londepa at 2017-08-09 10:58
Momoさんお元気ですか?!孫ライフ楽しいんですよ~でも他にも色んな事しながらなので、ちょっと忙しくて大変です。ほんとは毎日タップリ孫と遊びたいんだけど、なかなか。。。
><;

引っ越し、というかソレ以前の片付け&大掃除!まだまだ続いてて暗い長いトンネルど真ん中です~~。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line